全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しょこたんのフィッシングライフ❤part.31

しょこたんのフィッシングライフ❤part.31

投稿日 2017年04月03日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 廣石




皆さんこんにちは!!









先日のブログでカレー好きを公言したところ





お店でお客様より

オススメのカレー屋さん






教えてもらえるようになりうれしい廣石です









ご無沙汰しております(笑)









最後に釣りのブログを更新したのは










1月末…











2月



は泣く泣く


冬眠


に入り











3月







渓流解禁

とともに行ってきました











緑仙峡!!!











ブログを書いていない…ということは






どんな釣果だったかは皆さんお分かりですよね

(笑)







その後ヤマメを求め

木郷滝

へと

逃げ

・・行きましたが





やはり下手くそでなかなかに

渋い釣果












詳しくはこちら


モジコジブログ

をご覧ください










そんな感じでスランプに陥っていました廣石











あの釣りに早く行きたい……













その一心で急遽思い立ち








思わずひとりで行ってきちゃいました











目指すは




鬼池港!!!!!!









車走らせ早2時間・・・









そうです毎度お馴染み



ルスプラージャ



さんに








お世話になって




タイラバ!!!













宮崎船長、よろしくお願いします!!!









ここ1週間ほど崩れていた天候が不安でしたが







偶然にも




晴れ予報!!














ガスが気になるけど釣れそうな気がする…









ヨッシャ釣るぞ!!!!!!!



















出港したところ心配していた風もなく








まさかのベタ凪!!








まずは最近調子が良いと教えてもらった

オレンジカーリー













大鯛狙います!!
















しかしアタリはあるけど乗ってくれない…







粘ります…








・・・・。























船上誰も釣れていない中、沈黙を破ったのは







一緒に乗船させていただいた





タイラバ名人の釣り人様!!















なんと


75オーバー


を早速HIT!!!!










その後もすぐに


70オーバー


!!!












えっ、こんなことってあると??







70オーバーってそんなに簡単に釣れないよね??











さすがの一言でした!!




凄すぎる!!!













すると海面一帯にはイワシの姿が!!







名人に

「インチクに変えてみて!」

と教えてもらい













ジャッカル










ビンビンインチク 130g レッドゴールド







商品画像1


に変えインチクが着地して巻き上げた瞬間…












きた〜〜〜〜〜!!!!!



















久しぶりの鯛が掛かった感触!!










これこれこれ〜〜〜〜〜〜(>_<)















早速上がってきたのは

53㎝

の綺麗な真鯛でした








お刺身サイズゲットです\(^o^)/













名人ありがとうございます!!!












この日はイワシの群れがあり



インチクがハマったようです!




その後、






鯛ラバは初めてという方も

なんと


75オーバー


の大鯛を釣り上げられ





もうおひとりの鯛釣り名人も


65㎝


の真鯛を難なくゲット










最近の時化を覆す


全員安打


です!!!









サイズはさておき私も1枚釣れてよかった〜〜(笑)






皆さんさすがでした!!(*^^*)


















その後は風が出始め早めの納竿となりましたが













船長の場所選びのセンス







時合い



皆さんの




が重なり

とっても楽しい釣行となりました















この日はいろんな形とカラーを試してみたんですが

初めて使用した


タコベイト


に今後ハマりそうです











ヘッドは


シマノ新商品







イガーバクバク

(^o^)






今までは

可愛いし美味しそう・・・

と思いながらも

手を出さずにいたのですが(笑)

シンプルによく釣れるそうなので





興味津々!!!








この日私が釣ったのは海底の岩でしたが(笑)






タコベイトシリーズ





でまた挑戦してみます!!

次は来週かな・・・

この日は

オレンジ





系のタイラバ・インチクが



高反応


でした









最高のシーズンがやってきましたね



!!!



宮崎船長、同船していただいた皆様

大変お世話になりました!!!

とっても勉強になった1日でした(・ω・)







★★★ありがとうございました★★★








当店

タイラバ用品

取り揃えております\(^o^)/

是非ご釣行のご用意は



釣具のポイント熊本流通団地店

にて




皆様のご来店お待ちしております!!

また今月は見逃せない


BIGイベント


ご用意しております\(◎o◎)/!


詳しくはコチラ☟☟☟






まだまだ参加者募集中でございます!!

皆様のご参加お待ちしております




LINE@友だち募集中です!





お得なクーポン・情報配信中!!!




内容はご登録してからのお楽しみ










いいね❤



もお待ちしております!






↓↓

↓↓


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



一覧に戻る