全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ももちゃんのギョギョギョブログ2017(第5回)

ももちゃんのギョギョギョブログ2017(第5回)

投稿日 2017年04月04日
投稿者 ポイント若松響灘店 大河内


みなさん、こんにちは!!

若松響灘店

ももちゃん

です






吉田店長



足立さん





の3人で、



今回は


若松運河


へチヌを狙いへ!




今年の目標だった、

初!

フカセ釣りにチャレンジしました☆


今太郎チョイスで、足立さんと私はエサを半分こ❤



◆オキアミ8切×1



◆「ポイントスペシャルチヌvol.1」×1

◆「カラーチヌ」×1

◆ 「大漁むぎ 大粒 900g」

付け餌は「生イキくんネオハード 2Lツインパック」を使いました。





釣れますように・・・と2人で念じながらエサを混ぜ混ぜっ(笑)




釣り方や仕掛けなど、私はほとんど分からない状態でしたが、



吉田店長に


優~しく


教えて頂きましたよ!!

よーし始めるぞ!と思った時



\事件発生/


投げた瞬間にトップガイドが外れちゃいました(゜o゜)


(みなさんは、ご釣行前に確認してくださいね・・・)

吉田店長に竿をお借りし、気を取りなおして

スタート!


初めて撒き餌をまきましたが、最初はなかなか思った場所に届かず

苦戦。

でも店長に


コツ


を教えてもらいながらやっていると、

撒き餌がウキに届くことも増え、様になってきた

ような気が

してきました(笑)



この日は横からの

少し強い西風。


竿は下げた方がラインが風を受けずに、ウキが流れにくいそうです!!

(店長から教えて頂きました♥)

しかし・・・釣れない!


足立さん

も!

あれっ!?

店長

も!











夕方まで粘ったのですが、チヌどころか他のお魚も釣れませんでした

でも、念願のフカセ釣りを体験出来て楽しかったです♪

次は釣ってみせますよ~!!!

若松運河は足元が安定しており、すごく釣りやすかったです。

手前は藻があるので根掛りに注意して下さいねっ

私は釣れませんでしたが・・・(笑)

若松運河、



今週も好調です♪




















40cm台の良型チヌ


が釣れていますよ!








皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

また行って来ま~す!



(今月は、タイラバ・エギング・ボートエギングを予定してます)
































\ここでお知らせです♪/






























★☆★☆★☆★☆★☆★☆



























若松響灘店

LINE@

友だち大募集!





















セール情報・若松近郊の釣果情報をはじめ・・・


















LINEお友達限定のクーポンなど




















お得な情報


を配信中!



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 西京物産(TSURIMAN) カラーチヌ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【西京物産/TSURIMAN】変化する海の状況(色合)にカラー麦が対応!海の状況(色合)は、日々変化している。海中の光の届き具合で魚の色の識別反応にも差異が生じるのではないか・・・。今回は、そのようなコンセプトのもと作られた製品です。高比重タイプでまとまりが良く、遠投性が高いので、沖の深場も攻略OK!(4956847311990)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る