全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイント二輪部釣行記 vol.4

ポイント二輪部釣行記 vol.4

投稿日 2017年04月04日
投稿者 ポイント香椎店 鳴海
こんにちは!



鳴海



です!!

いよいよ春になってきましたね~~

この時期は美味しいものがたくさんです!

特に手軽に入手できて美味しいものといえば




つくし!!



毎年必ず採って食べてます

ということで!つくしを採りたいのもあって



今回の釣行は

渓流

です!!

向かったのは背振山を流れる川

今回もひとりではなく、前回一緒に川に入った


粕屋店の



八尋さん



も一緒です!!

まずは肩慣らしな感じでゆっくり上りながら探っていきます

水量が少なかったので反応が薄いかな~~

と思っていたら


HIT!!!?


焦ったのでもちろんフックアウト!!

ここからちょっと気合いを入れ探っていくと


八尋さん

にもチェイスはあるものの喰わない・・・!

そこで普段私は使わない

スピナー

にチェーーーンジ!!!



すると!



すぐに釣れちゃった!!!


恐るべし・・・


スミス





『AR-スピナー』



負けじと私も!!

頑張りました!!!



スミス



『D-コンタクト』


変な意地で

スピナー

は使わずミノーで釣ってやりました!!笑

釣れた余韻に浸っていると

隣で



「きた!きたーー!!」



という声

まだ私の魚がネットに入っているのに釣るんです!八尋さんが

なんとかネットに入れて、ルアーを外して八尋さんのネットにポイっ

そしたら魚が跳び出して逃げちゃいました・・・ごめんなさいorz

それでも、最後も釣るんです!

私がミノーを通しても追っては来るけど喰わない




でもスピナーは釣れる!!!


もうルアーの問題でなく、釣り人の問題かもしれませんね・・・笑

釣ったヤマメくんたちはみんな元気に帰っていきました!!

釣りはここまでにして、この日のもうひとつ目的!




つくし!!



この通り大量!!!

取り放題!帰って食べ放題でした!笑

この日はもうひとつ出会いが!!

わかりにくいですが、大好きな



ヒキガエル!!




だいぶテンション上がりました!


いろいろと書きましたが、とりあえず



『AR-スピナー』



釣れます!!!





ミノーは動かすのが難しいとう方!オススメです




巻くだけで釣れます!!

そしてやっぱり

渓流

は癒されます!!

また行ってきます!

以上!



鳴海



でした!!


【1704オススメ釣り】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る