全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

どんとこい!!ダイワFES2017~前編~

どんとこい!!ダイワFES2017~前編~

投稿日 2017年06月02日
投稿者 ポイント佐世保店

どうも、

今年も遠賀川で開催のダイワFESに行ってきました!




参加プロは






赤羽プロ・小池プロ・島後プロ・

橋本プロ・







長谷川プロ・三宅プロ・


川村プロ


・内山プロ




各プロスタッフにボート・おかっぱりにて

いろいろとご伝授頂きます!

まずはボート編です

お世話になったのは赤羽プロ艇

同船は流団店 岩田さん・山口店 田中さん

ごりごりバサーの2人\(◎o◎)/!

使用リールはスティーズA・タトゥーラSV・イージス・スティーズ(スピニング)etc

ルアーも様々使ってきました!

朝一はショアラインをSTZ【スティーズ】ポッパーで

カバーはSTZフロッグ・チャター・ジグで探るも反応なし

ハードボトムをクランクなどで探るも・・

(STZポッパー:

川村プロは今までで一番使い易いポッパーと評価

重い音とスプラッシュが非常に出しやすい!

重い音は濁っている時や表層にいない時に。

スプラッシュは水質がクリアなときに泡としぶきでシルエットあいまいに!


(STZフロッグjr

:ノーマルより使いづらいです。



ですが中に水が入りやすく自重を増やせることで、少し沈みフッキング率UP

またオーバーハングにぶち込める!軽いと弾かれる・・入っていかない・・・


二時間程真剣に釣りをしたところで

反応が無さすぎて

バス絶滅説

が浮上。

そんなわけもなく・・・シャッドやワームに切りかえると


ジグヘッドワッキーで岩田さんにヒット!



しかしフックだけ無残にも戻ってきました・・・

時間も終了間際!ボックスの中で目があった

STZクランク赤ザリカラーをキャスト!




むむっ!!













アメリカ生まれ遠賀育ち

ライギョ・ナマズはだいたい友達。

黒いギャングスター!

バス!

バス!

サイズは!

小バス!










写真が手元にありませんすいません。

嘘じゃないですまじで釣りました。小バス。












後半はおかっぱりで開発とプロの話を聞いたうえでの

タックルインプレッションです。
















最後に




point佐世保店


公式ラインご登録


ぽちっと


お願いします(;_:)





お買い得情報





新商品




ライン限定情報












熱クーポンも


配信中です(^o^)/




↓↓↓↓















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る