全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今日はなんだかごとぅです!

今日はなんだかごとぅです!

投稿日 2017年06月08日
投稿者 ポイント広島八木店 ごとぅ


こんにちわ!!

スタッフごとぅです!!

6月に入りイベントが目白押し!!

何ともバタバタしております☆(笑)


6月1日



北九州は


遠賀川


へin!!

言わずと知れたバスのメッカ♪

グローブライド様試投会


「ダイワフェス2017」

参加させて頂きました!!



錚々たる講師陣の皆様!!



オカッパリ&バスボート



でのご教授を頂きます!

遠賀川でのボート釣行は初でしたが



(腰巻ライフJKT着用中!!)

何とかボウズを逃れ!!

ぎりキーパー??GET(笑)



3バラシ2キャッチ


でした・・・・泣

御指導頂いたのは


橋本プロ!!



OSPプロスタッフ


でもありますね~~



超クールなボートを激写!!!!



ん??

橋本プロのルアー陣に

見慣れた顔

が。(笑)

実は、ボートで移動中に発見し

ネガカリしていた所を苦労して回収して頂いたそう

普段の釣行でも、極力回収できそうなルアーやごみは回収。

自然を守る上

でも

バスフィールドを守る上

でも

とっても大事な事ですね~~♪

肝心の釣果は?というと。

前日に発見したという


「シャッドの巻きパターン」



スティーズシャッドSR&MR



で同船の3名を合わせ


バイト連発☆

BIGサイズは出なかったものの。

久々にプラッギングの楽しさを味わいました♪

お昼を済ませ。

お次は講習会。



SLPワークス(川村プロ、橋本プロ)

リールのギア比とハンドル長のお話から



新作ロッドの使用や進化点(赤羽プロ)



「オカッパリについて」というざっくりなテーマを投げられながら

ルアーのチョイスや特徴

シーズンの傾向等を熱弁頂いた川村プロ

流行の


”パワーフィネス”


に関しても



考え方~ロコシークレット部分


まで

噛み砕いてお伺いできました!!(詳しくはごとぅまで)

今年のテーマに


”PWフィネスのマスター”


を追加☆




合間にアクションの付け方講座もありました。



続いて、内山プロによるフロッグ講座





フロッグとはカエルのみにあらず






という目から鱗の考え方を教えて頂いた後は

みんなでフロッグの


ドッグウォーク特訓!!

意外とみんな出来ていたりして

内山プロもお墨付き!!

午前&午後と

ボート実釣から講習、試投会まで

新製品などを体感できたり、プロのお話や考え方を知れ

1日バス漬けの幸せな1日となりました。

「ここだけの話」的なシークレットも多数頂きましたので

ぜひとも店頭にてお声掛け下さい!!

END

~予告~

「広島野池モンスター、ロクマル出現編」


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント広島八木店

広島市安佐南区八木1丁目27-16

082-830-2711



一覧に戻る