全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート5!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート5!!

投稿日 2017年06月03日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!

今回は三隅沖磯へ行ってきました

用事があったので昼まで勝負!



昼まえから風が出る予報でしたが、吹き始めに時合になることが多々あるのでそれに期待




今回もパフィン30gから開始です




ワームはいつものフラッシュJシャッド3インチ


もはや定番の組み合わせ!


完全に明るくなったころに一本目!



着底の瞬間にドスン




いきなり45クラス






新色のシルバー釣れる




この時点でもう半分満足



ちょっとうろうろすると、瀬を発見




瀬の潮下側のただ巻きでヒット!!






また40アップ


これも40ちょい

それから潮かわり、沈黙。。。



昼前、最後に瀬周りが気になる!っとラストキャスト!

わりと足元まで来たときのただ巻きでヒット!!





でかい!!引くけどクエ程のスピードもなく、凄いトルクで底へへばりつきます






大幅サイズアップ

この時点ではいつもの47~49くらいだろうと思っておりました。。。





パフィンがっつり!!これは30g





今回は小型もカサゴも釣れず


全部40アップですが、ボスがデカくて小さく見えます

そして翌朝、魚をさばくためにまな板に乗っけるとやっぱでかい。。。



何気なくメジャーあてたら、51ありました

やらかした

釣ってすぐ計ればまあまあ良いサイズだったかも。。。

まあ、やってればいつか釣れるとは思っていましたが嬉しいです




また行ってきます











【使用タックル】





ロッド:ショアガンエボルブ993

リール:ステラSW5000HG

PE1.0 リーダー25ポンド

ロッド:ショアガンエボルブ992

リール:ツインパワーXD4000XG

PE0.8 リーダー20ポンド






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

釣った魚はすぐ計測!!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る