全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その13

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その13

投稿日 2017年06月04日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちはーー!!!





福山蔵王店、


スタッフ佐藤


です!!

前回の島根県釣行の

続編

をお届けします!!

ということで、この日最後の瀬替えをお願いし、

新しい磯に向かいます!!!

なんでも、次の磯はこの辺でもかなり実績の高い超一級スポットとのこと・・・・

一行の期待感も高まります!!

それにしても、この日は鳥山がかなり多く、、、

青物の気配が漂っていました、、、、

増本代行、青政を握り締めてナブラを探します・・・!!!

このままナブラ探して沖に出てもらえると嬉しいのですが・・・

冗談です。笑

見えてきました!!

と、いうことで最後の磯に到着!!

神代行、前日から仮眠30分でのエントリーの為、

眠さもあり、若干苦戦中・・・・

最後の力を振り絞ります!!!

そして、

瀬替わりした直後の3投目で早速HIT!

そのあと何気なく水中を観察していると、



アオリイカ


の群れが回遊してきました!!!

パッと見で


1キロ~3キロ近い超良型!!

7~8匹の群れで周辺をうろちょろ・・・

ですが、エギには一切見向きもしませんでした

やはり、ポテンシャルが高い!!!

一方、神代行は


ショアジギング!!!


激投ジグ100gを投げまくっていました。笑

そして、

そのときは、、

突然やってきました、、、

パフィン30gをボトムに沈め、巻き始めた直後に、









と吸い込むようなバイト・・・・

フッキングを入れた瞬間に感じた


重量感


・・・・

完全に


未体験級






ツッコミ!!!



これはデカイ!!

完全自己記録レベルや!!!


確信しました、、、

が、ファイト中に、

ここ3匹釣って、

一回もラインチェックしていなかった事を思い出す・・・・

あ、やばい 笑

これ、ゴリ巻きしたら切られるかも・・・


と、


ちょっと巻きを緩めた瞬間、、、


すぐ根に潜られ、完全ロック。

やべ・・・・

そこから待つこと

約3分。

もぞっっと動き出したところでもう一回リフト!!!

出てきた!!!

と、思ったら、またすぐ根に入ってロック。笑

そして待つこと

約5分・・・・

また出てくる!!

そして3mくらい巻いてまた根に入る・・・・

次は

4分

くらい待って・・・・

巻いて・・・・

を繰り返し、4回目で出てきた所で、



意を決してフルパワーでゴリ巻き!!!






なんとかラインが持ちこたえてくれました!

上がってきたのは、、、




モンスター級!!!





キジハタ 55cm 約2.6キロ


自己記録更新しました!!

写真撮影後、


エア抜き


&


回復させ即リリース!!!

さすがにこのサイズになると風格半端じゃないですね、、、

感動です!

40cmになるまで6~7年かかると聞いたことがあるので、

このサイズともなると10年以上は生きているはず…

このまま生き延びて

60cm級

になって帰ってきてくれることを祈ります!!笑

と、いうことでこのあとも、ぽろぽろ釣れ続け、、、

4時の最終便で回収。




自己記録のキジハタも釣れ、アオリイカもGET!!

言う事ナシの一日でした!!!

ですが、、、、


アオリイカを釣り足りない一行は、



DAY2を決意するのでした。笑


次回は出雲・幕島渡船さんでエギングです!!

お楽しみに!


~佐藤タックル~

・エギング

・ロッド:バリアス88L

・リール:エメラルダスMX2508PE

・ライン:PE0.6号 リーダー1.75号

・ロックフィッシュ

・ロッド:ソルティストHRF86XXH

・リール:ジリオンPE7.9L

・ライン:PE1.2号 リーダー:フロロ20lb

・ルアー:パフィン20g、30g各色 +フラッシュJシャッド3インチ



【17山陽ルアー】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

キジハタHITルアー!!
問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る