全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春イカ!あおりん♪

春イカ!あおりん♪

投稿日 2017年04月08日
投稿者 ポイント大野城店 橋口


皆さま、こんにちは!

なぎすけです

昨日

初ボートエギングに行ってきました

大野城店からは

竹内


店長



小川さん

そして那珂川店より『えぐけん』こと

江口さん

の4人で


『きずなまりん』

さん

にお世話になりました☆

予報では

雨予報

が続ていたので

出船するのかと不安でしたが・・・

なんと当日はベタ凪、風なしです・・



(私の名前が効いてるんでしょう。きっと 笑)




朝6時半出船です!

雨も降ってなくて

波も穏やか

で気持ちいい☆

3、40分走ったところで最初のポイント!

連日の雨で水温が下がり

風も吹いてないという

なかなか厳しいコンディション


ボートエギング初

の私は皆さんから

レクチャーを受けて・・・



いざ!実践!!

かるーくエギをキャストして、ハの字を書くように糸を出しながら

着底をみます

ただ私、底取りするのが超絶ニガテなのです


糸ふけを見ていると着底した瞬間に1秒程糸が止まるらしいです



その瞬間を当てないとそのまま糸が出続けていくようで・・・

(船が流れているので)

わたしの糸は流れ続けていました(笑)

そんな時には

秒数

を数えると底取りが

カンタン

です!

3秒でおよそ1m糸が出るので


3秒×m数

なんとも簡単!!

着底、しゃくって様子見→もう一度着底、しゃくる

を4回ほど繰り返して一旦回収

釣れるまで繰り返します!!!

糸ふけをじーっと見ながら着底の瞬間を見逃すまいとしていたら・・・

竹内店長!ファーストヒット!!



春アオリは大きいです!!!



実は去年の年末から時化でオフショアが全滅だった店長・・・






ベタ凪、無風の中

やはり!さすがの釣果です

その後、

ポンポン






えぐけん

こと

江口さん




小川さんも!!

なかにはこんな

外道

も・・・



エギにアタックしてきます(笑)

私はというと・・・


『心折れました』


と何回言った事か 笑

午前中いっぱいノーフィッシュ

実は朝イチ一度アオリが掛かって海面でばらしたのです・・・

あれが私の一杯だったんじゃないかと悔やんでいると

納竿30分前にようやく!

着底してしばらく待って

さあしゃくろうとしゃくった瞬間


『ぎゅいん!』




来ました!!


イカってこんなに引きが重いんですね




厳しい中船中全員

キロアップ

最後は船長とパシャリ



安井船長ありがとうございました

今日の

当たりエギ

にはある

秘密

があったのです!

気になる秘密は


LINE@

で公開中!



↓↓↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大野城店

福岡県大野城市瓦田4-15-24

092-588-0721



一覧に戻る