全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年06月06日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは♪

最近休みともあれば釣り三昧のわたくしで御座います

今回は!!





ロックフィッシュ!!



をしようかと思いましたがとりあえずエギングの準備もして…

釣り場に到着してから考えようフィッシングです(笑)

てな訳で昼過ぎからのんびり海を目指します♪

人多いだろ~な~なんて思いながら到着すると

意外や意外!!

そんなに人がいない!

しかもエギンガーがいない!


完全にロックフィッシュに傾いていた心を修正(笑)

あれだけエギングの呪いを受けていたにも関わらず



気が付いたらエギングタックルにぎってました(笑)


とはいいつつも、ちゃんとロックフィッシュタックルも準備です(笑)


何故かって?



釣れなかった時に心を癒してくれる傷薬だからですよ


てな訳でエギングスタートです♪

今回は潮がそれなりに行ってる!?

前回の釣行時より何となく釣れる気が…したりしなかったり…

なにはともあれ今回もパタパタを投げ倒します

いつものように投げる、底まで落とす、軽く数回シャクルの繰り返し



教科書通り(笑)

すると!!!!!



…特に何も起きません

想定内です(笑)

1時間経ったところで!!



…やはり何も起きません



分かってます(笑)まだやれそうです(笑)

そして2時間経とうとした所で!!




シャクった竿に得体の知れぬ重量感!!



…藻です



正直来たと思いました(笑)





そして2時間半経とうとした所でまたしても重量感!!




竿先を叩かない!!!

前回はここで竿先を叩かれました(笑)

しかし今回はギュンギュン来ます!



大事な事なので2回言います(笑)



ギュンギュン来ます!!

慌てて体制を整え数年ぶりのギャフ打ちに緊張

キャッチに成功しました




釣れたエギは信じて投げた



『パタパタ』




皆さん

呪いを解く呪文は




『パタパタ』





です(笑)


しかしこの後、いとも簡単に根掛かりでロストしたのは内緒です

こうして2017年春アオリイカめでたく終了です(笑)

次は秋、また行って来ます

ではでは


【山陰アオリイカ】






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

便利な優れもの
問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る