全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

どんとこい!!神の島~凱旋~

どんとこい!!神の島~凱旋~

投稿日 2017年06月06日
投稿者 ポイント佐世保店 西山


どうも

パリピな偏光を買ってパリピな夏を過ごすのが目標。

どうも根暗西山です。

長崎エリアのスタッフの釣り熱が気温と共に

上昇しているので負けじと釣りに行ってきました!








の島!!


なんと神々しい名前でしょうか。

海皇ポセイドンでもいるんすか?


いるなら出てこいやぁぁぁぁ!!!



と声を荒げる森の獣神

もはやジブリの一員です。宮崎ファミリーです。

と紅一点時津店の濱村さんも一緒に!

到着しまずは



ジグヘッド14gにロックマックス4インチ




ブレイクがあったので重点的に攻める事に

ブレイクの少し奥にキャストしフォール・・

着底し即巻き上げてレンジキープしつつ巻いていると

コツッと!!


鬼合わせ


!!

ハンパないトルクに必死に耐えて上がってきたのは

40UPのナイスフィッシュ!目標の50には届きませんでしたが

ロックマックスはホントに釣れます。特に北陸クリアホロカラー

釣れるんですけどオススメしません。

これしか使わなくなります(笑)







ックマックス(エコギア):

巻いてよし!落としてよし!の万能ワーム

初心者から上級者まで使用頻度の高い一品。

迷ったらまずこれを。釣れる魚種も様々です。


(エコギアさんHPより)





赤いパッケージが目印


その他フラッシュJ・バルト・インバイトクローも使いました。







ラッシュJ(フィッシュアロー)


フォールが少し早く、内蔵のアルミでアピールです。

あまり刺激せずに食わせたい時に使います。


(フィッシュアローさんHPより)


004_Flash_j_shad_3_4_sw_2


緑のパッケージが目印







ルト(尾上部屋):





得意技・右四つ・左四つ・寄り・投げ・吊り







尾上部屋の力士

大きな体に白い肌が目印。

おっと・・失礼しました。










ルト(エコギア):




大きなテールが特徴で少しフォールが遅め

視覚のアピールより、波動系です。スローに引いたりするときに使います。


(エコギアさんHPより)





青いパッケージが目印







ンバイトクロー(リアルメソッド):


コスパが良い、タフでなかなか切れない。

ホッグ系ワームで一つは持っておきたいです!






黒いパッケージが目印


その後地磯に移動し

森下プロにタックルを借りて、ぎこちないエギング開始。

あざっす。

ピンクのシャローのエギで釣れました。

長崎遠征は楽しむことができました。

神の島は波止もあり地磯もあり

様々な釣りを行うことができます。

近くにはマリア像!?があり、そこでも釣りが出来るようです!

釣りに観光もできるので是非行かれてみてはいかがでしょう?



最後に




point佐世保店


公式ラインご登録


ぽちっと


お願いします(;_:)





お買い得情報





新商品




ライン限定情報












熱クーポンも


配信中です(^o^)/




↓↓↓↓










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る