全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『師走ヒラマサを求めての旅』

皆さんこんにちは?

昨年この時期の強烈なファイト

もう1年経ちました

12月

師走

『師走ヒラマサ』の時期です

今年も狙いに行ってきました!?

と、

その前夜

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

雨のパラつくなかアルバイト早川君とアジングに?

屋根のある漁港でアジを狙います

早々にアジGET

でも可愛いサイズ

アジフライをしたい早川君の為頑張って釣ります?

しかし本人はメバル釣ってます(笑)

カサゴ釣ってます(笑)

極め付けにアカミズ釣ってます(笑)?

彼の才能は十分伝わりました(笑)

その後はちゃんとアジ釣ってましたよ?

自分が使用するのはいつもの

アジングGRⅡ70ーT

早川君は

アジングGRⅡ66-S

このロッドホントにこの性能でこの価格!?って位コスパに優れています!

皆さんも是非使ってみて下さいね?

魚は食べる分だけキープさせてもらいました

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

と、言った所で本題に戻りまして!

『師走ヒラマサ』

当日は朝から、風と雨

でも行くと決めた以上は行きます

最初はいつものお気に入り

『ローデッド』

反応は無いもののいつ出るか分からないワクワク感はTOPでしか味わえない楽しみです♪?

しかしやはり反応なく

横眼に映るサラシ

そこは投げちゃいますよね

シーバス狙いにシフト

しかしながらベイトの気配が感じられず…

これまた玉砕?

するとヒラマサ狙い中の友人の投じたプラグに

『パーン!!』

と乾いた音!!?

振り向くと豪快にロッドをしならせています!!

見えた魚体は80を超えるまさしく

『師走ヒラマサ』?

が、

 

 

ランディングで痛恨のフックオフ?

 

 

見えていただけに悔しいですが

やっぱり出ました!

大型ヒラマサ回遊警報発令です

しかしこの後反応無く

ポイント移動?

移動した先では新商品を召喚

『ウィズバレット100』30g

『風を切り裂く弾丸』の異名を持つルアーだけあって飛距離は抜群です!!

重さもあり磯での使用にも持ってこいです?

その後も磯を転々としましたがこの日はお魚さんに会う事が出来ませんでした

チャンスがあればまた行って来たいと思います

ではでは

※荒磯での釣行は非常に危険な為安全対策を行い十分ご注意下さい

 

 

一覧に戻る