全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

続オヤジ3人旅★蒲江のイカダをブラリ!

続オヤジ3人旅★蒲江のイカダをブラリ!

投稿日 2017年04月14日
投稿者 ポイント延岡店 河村


昨日の


邪道タコリング




タコ爆釣


の続きです!

昨日のブログは


コチラ


蒲江の町に、12時の音楽が流れてくる時間になると

オヤジ達は釣りをスパっとやめて、


旨い飯


を食べに移動

山本真珠のイカダから徒歩1分。車で数十秒の



蒲江おさかな村


へ!

実はずっと気になっていました!ココ!

店内は落ち着いた雰囲気で、オヤジ達も完全リラックスモード(笑)







※この写真お気に入りです






七輪でじっくり海の幸を堪能もよいですが

蒲江にきたら、とりあえず


海鮮丼


が間違いなし!

珍しい


アカヤガラ


がIN!もっちもち!

量もオヤジ達にはちょうど良い感じ(笑)

インター近くのコンビニでアイスを食べてから釣り再開!

後半戦は、小屋の奥の広いイカダで色々狙いました!

マシンの様に


サバゴ


を釣る横田店長。

そのサバゴを泳がせて、


アオリイカ


を狙いますが

イカ以上に


タコ


が多い様で、アタルのはずっしりとした


タコ


のみ(笑)

ずーっと放置してたら


エソ


が釣れてました(笑)

私は邪道タコリングを休憩して

のんびり


キス釣り


を。



ゴゴゴっ

とキス特有の激しいアタリで鬼アワセした所



ブチ。。。

タコとの激闘でPEが痛んでいたようです。

気を取り直して。

さっきのキスっぽいのは





だったのでは???

と思いだした頃にやっと!

もう少し季節が進めば普通に釣れそうな雰囲気でした!

やっぱりタコが楽しかったので

もう一度、


邪道タコリング


に仕掛けを変更!

画像はキビナゴですが、後半は横田店長がハントしたサバゴを使用!

地産地消作戦です!

後半も反応よく

アベレージサイズを中心に、リリースサイズ

まあまあサイズをポツポツ追加!

やっぱり


邪道タコリングは強い!





居ればすぐ抱く!

針金の巻き方に少しコツがあるので、今度紹介しますね!

忘れかけていた壬生店長は、ポテトチップスを食べながら

ウキ釣りを頑張っていたのですが、


サバゴラッシュ


けっこうな


爆風


に邪魔され、それらしい魚は。。。

また次回リベンジですね!

今回釣ったタコは、塩もみでぬめりを取った後

10分程茹ででみました。

これだけでも充分うまいのですが

キムチの元ときゅうりとマヨであえて



マイルドたこキムチ

小さいタコはこの食べ方オススメです!

大きいタコはみんな大好き


タコ唐


で!

美味しいレンコンも添えて。

店長はオヤジ感重視で


タコ飯


を作ったようです!

旨そうですね!

タコは何してもウマいのでいいですね!

私はタコを食べ過ぎて


タウリン


過多になったのか

昨日仕事中にハナ血がでましたよ(笑)

蒲江のイカダは雨でも波があっても楽しめる筏です!

蒲江インター下りて3分程の距離と近いです!

是非一度行ってみて下さい!



邪道タコリング


も試してみて下さいね~!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る