全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★オモリグ&イカメタル編★

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★オモリグ&イカメタル編★

投稿日 2017年07月03日
投稿者 ポイント出雲店 宮﨑


皆様こんにちは(^O^)/

またまた、行って来ました


【マイカ釣り】

今回も


【イカメタル】







【オモリグ】


で狙います!!

今回も宇竜港から出船している、


錦丸さん


にお世話になります




それから、この方にもお世話になります







5分程で、釣場に到着し、タックルセッティングをしていると



小さなナブラ発見!!

今回もちゃ~んと準備してますよ!!!(笑)






必携ですッ!!













1投目からHIT♪



アジを期待したのですが、サバ子でした

しかし、1キャストで、3匹ずつ






そろそろ良い時間になってきた為、誰よりも先にHITさせる為

オモリグでキャストを続けます!!



すると、待望のファーストHIT!!!



釣り人の性が出てしまい、写真も撮らずすぐさまキャスト(笑)

その後、船中大盛り上がり

ここでようやく撮影会です







【オモリグ20号&プロスペック3号】






やっぱりオモリグでシャクった後の、抑え込むアタリはサイコ~です♪





タックルの使用例はこちら!

ここ最近は、潮の加減から20号のオモリを多用しています。





今後、傾向として25・30号の出番が増えてきますよヽ(^o^)丿






イカメタルも楽しいッ★







タナを探って、誘って誘って抱かせた所を、掛ける!!






クゥ~~~~ッ!!!!!!!!








掛ける!!!






というより、こちらは置き竿中に、


大剣がHIT







このお方も、ぎっちり釣られてました


この日に反応が良かったのは、



【プロスペック2.5号 キュウリエソクリスタル】



当店も、もちろん取り揃えてますよ~♪

通常のエギですが、イカメタルとの組み合わせももちろんGOOD





噂の






キュウリエソクリスタル】




でWヒット~







いよいよ発売となるスッテカラーシリーズも試されていて





これでも、大剣釣られてました!!








当店も、メーカー初回出荷でバッチリラインナップ予定です











イカメタルで反応が悪くなり、2人ともオモリグで狙っていると





どど~んッ!!!!!!








本日、最大級!!!








真横でやってるのに、なぜか私にはこのサイズ...

船後方でも釣れまくっていて大忙しの船長を無理やり呼んで

Wヒットの記念撮影(笑)





釣果の一部

大爆釣とまではいかなかったものの、最後にカウントしてみると



84杯!!!


(大剣サイズが6杯)





今年の、出雲エリアはマイカ大当たり中


少し時化が続きますが、早くまた行きたいッ







“お友達”大募集中です











LINE限定のお得な情報





割引クーポンの配信

もありますよ~






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る