全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★鈴木斉氏トークショー開催決定!シマノルアー新作一挙ご紹介★

★鈴木斉氏トークショー開催決定!シマノルアー新作一挙ご紹介★

投稿日 2017年04月22日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!



先日のホリピー速報


はもうご覧になりましたか?




そう!!








プロアングラー鈴木斉さん







谷山店に再臨


します!!










鈴木斉さんといえば、ショアオフショア問わず




ビッグターゲットを追い求める生粋のプロアングラー!




シマノ、マズメ、エクリプス、ネイチャーボーイズ、アイマ


など



有名メーカーのテスターを掛け持ちされています!

鈴木さんといえば代表的なメディア出演が

釣りビジョン



「SALT Dreamer」



ですね!



何度もクロマグロに挑み続ける闘志溢れる釣りを見せてくれます!


その鈴木斉さんがポイント谷山店に来店されるのは




5月13日(土曜日)





この日は絶対予定を空けておいてくださいね!!





※スケジュール等の詳細は決まり次第随時お知らせします。

そんな鈴木さんといえばやはり磯からのルアーゲームのイメージが強いですね。

という事で本日は、



これから発売されるシマノのソルトルアー



を皆様に御紹介します!



まずはこちら!




オシア・ドリームチューン160F




オシアペンシル別注平政160Fのシークレットチューンモデルです!



別注平政


といえば非常にファンの多い青物用ダイビングペンシル。

その別注平政を


鈴木斉氏がチューニング


したのがこの


ドリームチューン160F


なんです!




通常の別注平政よりもウェイトが後方に集めて配置されているので

太号数のPEラインでもしっかり飛距離を稼げます!


また、風や波の影響で狙った着水点からルアーが流され難く


思い通りのトレースコースを描く事が可能!

実際、鈴木氏は


8号PE


でこのルアーを使用されているそうですが

問題なくキャストでき、釣果を上げているみたいです。。。



魚の活性が低くても浮力を抑えてあるので

口の中へ入り易く、フッキング率もUPしている事でしょう!

一刻も早く投げてみたいですね!!

そして・・・ちょっと反則級?プラグも出ます(笑)




オシア・マンマサーディン90HS




リアルイワシサイズの90mmサイズ!

しかも内蔵ウェイトはタングステン製!



つまりぶっ飛びます。

しかもこのリアルなスモールシルエットで

更に


純正でシングルフック


仕様・・・



プラスティック素材でウェイトを包み込んでいるので

メタルジグでは出せないライブリーな波動&アクションが出せます!!




ただ巻いてくるだけ



で小魚が泳ぐ様なアクションが演出でき、



フォールを織り交ぜる事で大型魚に強烈アピール!!

そしてなにより


クリアカラー


を採用できるのが強いですね!

イワシよりも更に小さいシラス系ベイトの時はクリアカラーが一押しです。

そして新製品とは別に従来品のコチラ




オシア・ロケットダイブ

オシア・ヘッドディップ

オシア・ペンシル





新色が登場します!








フラッシュシルバー




ハイプレッシャー時や澄潮時に効く事間違い無し!







サガミゴールド






朝夕まずめ時のココ一発のチャンスで使いたいカラー!

今年もシマノはワクワクさせてくれますね!!





このままではワクワクが止まらないので(笑)

今月末、天候が良ければ沖磯へ青物調査に行く予定です!





今回ご紹介したルアーは今後発売予定のルアーです。

入荷次第即お知らせいたします!

最新のルアー情報もポイント谷山店にお任せください!!



一覧に戻る