全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よーだの休日~2017~

よーだの休日~2017~

投稿日 2017年05月04日
投稿者 ポイント姪浜店 杉山


皆さんこんにちは!!





姪浜店 杉山です!!

皆さん3月にアップされた荒木代行の


外道王ブログ

は読んでいただけたでしょうか?

ええ、そうです

長崎まで遠征したのに、



私だけボウズをくらっています!!







その後、実は4月の頭にも

単独で長崎遠征に行っていましたが、



そこでもまさかのボウズ!!





これはマズイ、何とかして釣りたい








そう思って今回選んだ釣行先は


佐賀県の離島「馬渡島」です


唐津市名護屋漁港から出船の

「金盛丸」さんにお世話になりました。











今回は姪浜店のランカーキラー

桑原さんも一緒です。



事前の釣果情報では

良型のヒラマサが釣れているそうなので

朝一からトップやジグを投げまくりますが、

アタリすらありません・・・

とりあえず魚からの反応がほしいので

ボトムの方を探っていると


かわいいサイズのアラカブゲット!!




撃投ジグウルトラスロー60g

同じパターンでもう一匹

これはこれで楽しいのですが、

せっかく離島まで来たので

もう少し大きな魚が釣りたい!

しかし青物の気配は全く無く、

ナブラも起きません

足元を見ると

良い感じのサラシが出ています

ヒラスズキタックルも持ってきておけば良かったな

と思っていると

「杉山さ~~~~~~ん!!」

と遠くから桑原さんの声が聞こえたので

慌ててタモを持っていくと


桑原さんがヒラスズキとファイト中!!

しかも結構デカい!!

何度か根に潜られそうになりながら

何とかランディングに成功!!



68cm 3.5kg

なかなかの良型です!!





ヒットルアーはソアリング125fマイワシ

桑原さんいわく

かなりの数のチェイスがあるそうなのですが

手元には青物用のプラグしかなく・・・

一応170mmのミノーを投げてみますが

反応なし・・・

桑原さんもこの後何度か魚はかけたそうですが

全てバレたそうで

14時に回収の船が来て

納竿となりました

今年に入ってから

なかなか良い釣果を得られません(-_-;)


非常に悔しいので

また行ってきます!!











*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








LINE@だけのクーポン・情報も!!!


















ポイント姪浜店!

ライン@










ラインでしか

手に入らないお得なクーポン








配信中でございます!








ぜひ!ぜひ!友達追加をお願い致します!★


















ポチッとな



































お友達

になってください













ご登録につきまして、何かご不明な点等






ございましたら、


ポイント姪浜店スタッフ


まで









どうぞお気軽にお声掛下さいませ!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) FALKEN R SOARING 125F マイワシ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    湾奥・河川・堤防・地磯など、あらゆるフィールドで活躍するウォブンロールアクションのソルトウォーターミノー。低重心流線形ボディにより、抜群の飛距離と素早い立ち上がりを実現。掛かりを重視したスリーフックタイプ。【ファルケンR】【ルアー(TK16)】[ソアリング](4996774124997)


  • オーナー(OWNER) カルティバ 撃投ジグ ウルトラスロー 60g 15(スモーキー)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【オーナー/OWNER】ショアスローを極める!超効率的ボトム攻略ウェポン。言い切ってしまおう。ジグのバイトのほとんどはボトムだ。このウルトラスロー、どんなに激しくジャークしても、ジグ自体が自走後半期に急激にブレーキをかける。自走距離はスタンダードジグの半分以下だ。よって、「跳び」を抑え、激潮エリア、ここぞというスポットでもボトムレンジをキープし続ける。必要以上にボトムレンジから浮かない。レンジを外れない。しかも、水平フォールは、ユラユラと、スルーになまめかしい。ボトムに張りついた魚や低活性な魚にすこぶる強い。広範囲に探るジグではない。ボトムのみを狙い澄ますのがウルトラスロー。ジグ自体がバイトゾーンのみを集中的に狙い打ってくれる。ショアスローを極める最終ジグだ。(4953873268946)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



一覧に戻る