全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

近郊釣場調査。「ボートアジング編」

近郊釣場調査。「ボートアジング編」

投稿日 2017年03月01日
投稿者 ポイント米子皆生店 徳重

みなさま、こんにちは!

point米子店皆生店スタッフ、徳重です!

昨夜、ジョイフィッシャー様を利用させて頂き

ボートアジングに行ってきました。


www.joyfisher.jp/

来週から鳥取店に転勤となる私に対し、

児玉代行が思い出作りに誘ってくれました。

お休みだった児玉代行と下島さんは

お店で買い物してから、現地集合。

早番だった私と影山さんは仕事を終わらせて



出船予定時刻の19:30からスタート。

境港周辺の常夜灯絡みのポイントで、

まずは岸に向かってキャスト。




カサゴやメバルがポツポツと釣れます。

昨夜の根魚番長はこの人。



船内、初フィッシュを手にした児玉代行。

その後も、ポイント毎に

カサゴ、メバルを手堅くGET!

ボートからの釣りが初めての影山さんも

湾内での気軽なライトボートゲームで

しっかりと魚をキャッチしていました。

そして、気付けば船中で一番最後まで

アタリすらなかった私・・・



みんながカサゴの入れ食いを楽しむ中、

ファーストヒットは30cm級のアジでした。








本命GETの喜びよりボウズ逃れの安心感の方が

ちょびっとだけ勝ったのは事実です。

下島さんはプラグでメバルをGETし

大変喜んでいました。

前半は風もあまり吹かず、釣りやすい状況でしたが

本格的にボートからのアジングをやったことが無く

今まではシロイカ釣りの合間に楽しむといった程度。

アジの付き場や水深、状況の見極め、

リグのローテーションなどとても考えさせられました。

シャローでは1.5gのジグヘッドをメインで使用し、

水深によって、リグを交換するつもりでしたが

アジの群れになかなか当たらず

結果が出せませんでした。

バチコン、オモリグを駆使して

水深10m以上の所でアジの反応を試す事も叶わず

本命こそ、釣れましたが不完全燃焼。

船の装備をアジング用にカスタムされるそうなので

ぜひ、次回はリベンジしたいと思います。







米子店にいるうちにもう1匹くらい、

尺アジを釣ってみたいです。








「LINE」の登録もお忘れなく!














友だち追加数




よろしく、どうぞ!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る