全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いなんちゅの若松ヤリイカ釣り釣行

いなんちゅの若松ヤリイカ釣り釣行

投稿日 2017年03月01日
投稿者 ポイント若松響灘店 稲月

皆様 こんにちは! 若松響灘店 いなんちゅです

冬が来ると、いか!

ヤリイカですね。

山陰方面でもイカ釣行が盛り上がってますが・・・。

あえて、近い所 若松でやってみました。

潮周りは大潮がよく、満潮前後の満ち込み・下げの潮がと狙える時間帯

昨年もやりましたが、今年も

エサのテーラー



邪道エギ

と2本仕立て!

まずは足元に

水中ライト

を設置します。

ウキ釣りの仕掛けを置き竿にて。。 風当たりがありウキが

グワングワン

して落ち着かない状態でしたが、

巻きつけたえさの量(

ささ身

)で微調整してます。

イカのアタリは


引っ張って行くこと


もあれば、


浮き上がったり



じーとして反応がない


など様々です。

ます最初に反応はウキが持ち上がった感じで 喰い上がりでした。




小ぶりですが、まずは一安心です


時間は空きました次は・・ サイズUPです





潮が止まったあたりから、水面で ぴちゃぴちゃと メバル?と思いながらも

小型エギと邪道エギ0番を投げ込んでみると。。

来ました! ヤリイカです!!



その後も粘って見ましたが、反応はなし。後がつづかず 眠気も襲ってきて納竿としました。

大漁に釣る事は出来ませんが、少し試したい。そんな感じで楽しみたい!と思われる方

ぜひ、お試し下さい。。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る