全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やまもん、ジギング&エビラバをする。①

やまもん、ジギング&エビラバをする。①

投稿日 2017年05月04日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!



休みの日にはだいたい雨が降る


シケ女

やまもんです

今回は!!!


やっと・・・!



やっと・・・・!!










船に乗ることができました(照)


今回お世話になったのは




『ナインブルー』


さん

去年のボートエギングではお世話になりました!







船に乗れたこと以外に

実は


ジギングもエビラバも初めて


だったので


テンション↑↑↑↑




きついと店長やとっき―から聞いていたので

正直ちゃんと釣りになるかとっても不安・・・

しかし!

この間築港店ののだみさんが







ジギング

でななんと


15kgのヒラマサ


を釣っていたので

期待もちょっとあり・・








でかっっ!!!

ポイントへ到着!



始めはジギングから。

なんといってもジグを動かせないと

釣りにならないので

まずはシャクる練習からです



気合だけはばっちりです


・・・・・まずは底までジグを落として・・・・・


店長の熱血指導を受けます。

店長「竿を上げるのと同時に巻くんよ」


??

??


店長「ほら!こうやって!!」




??



??

お手本をみせてくださいましたが


全く分かりません。


店長「竿を上げた時に



ハンドルが上を向いてない


としゃくれてないけん」

ほうほう

・・・お

なんか



★*


できてきた!!!!!


*★

見よう見まねで10分程度でなんとなく形に!!



口には出しませんでしたが、



案外センスがあるんじゃないかって思いました


しばらくシャクっていると




なんと店長HIT









いきなりヒラマサ!!!



後ろでビタンビタンなっている時に、



やまもん




もなにかがHIT


・・・・・・・・・・




ESO



HIT






まさかの初HITがとっき―と同じ


ESO









あれだけとっき―をバカにしてたのに・・・









このままじゃ終われない・・・!!

エソをリリースしてすぐに釣り続行!!



全然こんやん・・・


速度を変えてみたりジグを変えてみたりしましたが、

一向に当たる気配なし

そんな中、なぜか店長だけ


爆釣!!!!


釣る

釣る釣る



めっちゃ釣る!!


ヤズもヒラマサもどんどん釣ります

しかし、釣れているのは


店長だけ


・・・

他の乗船されている方もなかなか苦戦している様子

一人独占状態の店長に






なんて







嫌味を言おうか


考えていたところ


きたきたきた!!!!!





ヒラマサHIT









やったああああああああ










私が今まで釣った中で



一番の大物



です!!!


HITジグは



MMジグ



のシルバーです


100g以下の比較的軽めのジグを選ぶと


女性でもしゃくりやすいと思います


✿✿






その後もばらしたり、ヤズが釣れたり・・・


ジギングがちょっと疲れてきたので



エビラバに変更!!




エビラバは


後半戦


で!!


ジギングはハードな釣りだと身を持って分かりましたが、



一度釣れたらハマります!!!



年中できるのでおすすめです!!


それでは。

































お友達登録お願い致します!


























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る