全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2017年04月27日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし

みなさんこんにちは!

今回は千葉県勝浦市松部港の信照丸さんに行って参りました!!

ターゲットは~~~~~~~~



マハタ!!!!!!

午前6時出船です!!!

30分ほど走りポイント到着です!!!!

まず仕掛けを準備します!!!

マハタの仕掛けはヒラメ仕掛けとほぼ変わりません!!!!

荒根を攻める為幹糸10号の枝ハリス8号を使用します!!!!

早速仕掛け投入です!!!!

着底したら仕掛けを2~3m巻き上げアタリを待ちます!!!!

マハタは常に上を意識している魚で、

エサが海底についてしまっていては食べません、、、、、


また起伏のすごい荒根を攻めるので10秒に1回タナ取りしないと

速攻で根掛りします、、、、、、、、、、、、、、




1投目!!!いきなり強めのアタリが!!!!!!

上がってきたのは~~~~~



キントキ!!!!それも特別デカい!!!!





あまりのデカさに焦りました


続いて2投目!!!またすぐにアタリが!!!!



またキントキ!!!



移動~~~~

仕掛け投入!!!!

着底しタナをきっていると・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりすごい勢いで竿が持っていかれます!!!!!

おもいっきりアワセをいれ!上がってきたのは・・・・・・・・・・・・・



どーーーーーーん!!!



3キロのヒラメ!!!!!

最近私ヒラメに好かれてます

その後は何匹か大きいマトウダイ追加し

ついに最後の流しに、、、、、

ここまで船中マハタは0です、、、、、、、

このままマハタの顔見れずに終わってしまうのか、、、、、、、

な~んて思った瞬間!竿にアタリが!!

エサのイワシをぐっぐっとしたに持っていくようなアタリが!!!

これはいつもと違う!!!!

ゆ~っくり慎重に竿を送り込んでいきます!!!!

次の瞬間!!!!!


いっきに竿がえげつない角度に曲がります!!!!!

おもいっきり鬼アワセをいれ!のった~~~~~!!!

巻き上げて上がってきたのは・・・・・・・・・・・・

ででででか~~~~い!!!!!

普通に5キロ以上はあるマハタが水面に上がってきました!!!!!

が、、、、、、、、、、

タモを入れようとした瞬間

針がはずれた、、、、、、、、、、、、、、、

うわーーーーーーーくやしい、、、、、、、、、、、、

まだちゃんと口の中に入ってなかったのかなあ、、、、、、

ってなわけでマハタの顔面は見れたけど、、、、、、、

キャッチまでは出来ませんでした、、、、、

くやしいのでまた行ってきます!!!!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る