全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 中山川ダムでバス釣りonジョンボート

何か釣らねば!!! 中山川ダムでバス釣りonジョンボート

投稿日 2017年05月03日
投稿者 ポイント岩国店 GODこうしろ

皆さんこんにちは

岩国店のこうしろです。

今回も長岡代行とジョンボートでのバス釣りに

中山川ダムに行ってきました。

今回初釣行のダムと言う事もあって

今回も長岡代行に操船をお願いする事にしました。

最奥のスロープでボートを準備して出船

スロープの対岸のブッシュから探っていく事にしました。

まずはTKIC-66MH-BK+RevoLTZに

10gバレットシンカーと3/0フックを取り付け

ワームはデプスのベコンクローのブラックレッドフレークをセット

ブッシュ際に落として探っていく事にしました。

際に落として少し巻いたところで

コツッという反応があったものの

そのあとは何の感じもなかったので

食わせ損ねたものと思って巻き上げていると

ぬうっと


目測50cmクラスのバス


が上がってきたのですが

アワセも何もしていないのだから当然と言えば当然ですが

目の前でルアーをぷいっと離して帰って行きました・・・・・。

今回も痛恨のバラシからスタートする事になりました・・・。

気を取り直して再スタート

岸際をスモラバで攻めていた長岡代行が

幸先よく50UPを上げたのを見て

私もスモラバに変更

ベイトフィネスタックルに

2.7gのスモラバにゲーリーの4インチWテールブラブをセットして

岸際を探っていくも反応なし

途中魚探の2~3mに何らかの反応が出ていたのを考慮して

岸際に投げたスモラバを足元近くまで底を探っていく事にしました。

岸を離れてかなりブレイクラインを下ったあたりで

竿先にコツッコツっと反応があったので

ラインのテンションを一瞬緩めてから大アワセ

すると竿にグウウッと重さが乗ってきました。

思いのほか暴れるので

ロック状態まで絞めこんでいたドラグを緩めて

慎重にやり取りをして上がってきたのは



50cmUP





グットコンディションのバス


でした。



この後も岸際からゆっくり底を取って行ったのですが

なかなか反応は遠く・・・・

次の当たりも岸際のシャローエリアにスモラバを落としで

ブレイクラインの底をゆっくりと探っていたところにヒットしました。





ちょっとギリギリですが


50UP


です。

で、この魚と同じポイントに最初のベコンクローのテキサスリグを落として

底を探っていくと再び反応が

ただ、前回に続き今回もテキサスリグでばらしたというのが気になって

思わず追いアワセを連発させたら

長岡代行に笑われました・・・・。

で、上がってきたのがこの日(私の)最大の52cmでした。

(代行にはさっきと同じ魚と疑われましたがサイズが違うので・・)





長さはありますが痩せたアフタースポーンの魚のようです。

この後は追加できず・・・・

昼過ぎに終了となりました。

とりあえず

ギリギリもいますが

50cmUPが3本釣れたので

まずますの一日でした。

今回はダムそれぞれで状況がかなり違う事を

体感させられた釣行でした。

またそのうちボートを出してみます。




ポイント岩国店はGWも休まず営業!!










皆様の御来店

スタッフ一同

こころよりお待ち致しております







さらにさらに、ビッグセール開催中!

皆様の御来店、おまちしております♪♪




まだ岩国店のLINEをお友だちに入れていない方は是非 ↓ より登録をお願いします!














友だち追加数



↑ここをクリックして表示されるQRコードで友だち登録!




またポイント岩国店のタイムラインではその他にも

釣果情報や

お買い得な割引クーポン、

セール情報の配信など色々やってます!













是非ご登録お願いします!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



一覧に戻る