全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート3!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート3!!

投稿日 2017年05月19日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま


こんにちは~



やっと行けました山陰ロック!!






休みの度に風!シケ!

更に青物に浮気したりして、なかなかアコウの釣果が出せずにいました





今回もかなり波が残っている状況でしたがなんとか浜田の磯に上がることができました

朝マズメは何も起こらず、9時くらいまでは何もありませんでした。。。

9時くらいにやっとアタるも。。。



小カサゴ






小アコウ




潮が全く動かず、巻きに全く反応なし!フォールに特化した釣りに切り替えます

パフィンを14グラムに変更して、ちょっと巻いて、フォールに集中!!




いきなり!?

ひったくっていくアタリがっ!!




あからさまな反応の違いに驚き!!

更に追加!

風も強く、リグも軽いので、いつもよりライトなタックルでやっていたので、引きが楽しめました

パフィンは風が強かったので、20グラムに変更しています

これもフォール中のアタリでした

久々の良型です



パフィン20グラム、新色のシルバーです!!

やっぱこの色いい!!



さらに小型~中型をポンポン追加

これほどフォールに偏ってアタることは初めてで、また勉強になりました

更に数は追加できましたが、サイズアップならず!

久々アコウなんで、少し持って帰りました!

他はしっかりエア抜きしてリリース



やっぱりアコウは楽しい!

また行ってきます!





~使用タックル~






ロッド:ショアガンエボルブ993

リール:ステラSW5000HG

PE1.0 リーダー25ポンド

ロッド:ショアガンエボルブ992

リール:ツインパワーXD4000XG

PE0.8 リーダー20ポンド

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今年も絶好調パフィン♪
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る