全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年07月31日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



川男! 今日は夏の海へ!!

鮎は一休みして、今日はSALTです!!

(久しぶりの潮の香りです!)

ターゲットは夏の魚!? シロギス!!

朝、高城店によって餌を購入

当初は大野川河口に行く予定でしたが、濁りが入ってそうだったので佐賀関方面まで行ってみました!!

毎年のマイポイント 室生の波止で釣り開始!!

子供の頃、よく釣りに来た場所です!

タックルはいつものシーバスロッドを使用しました!

足元は藻が茂っており、沖の砂底エリアまで仕掛けを遠投して探って行きます!




仕掛けも毎度のスマイルシップ「SHORT 投げ」!

初心者にも扱いやすいショートタイプ!

パッケージ裏には仕掛けのセット例、結び方等が分かり易く記載されてます!




エサは日本ゴカイ!!!

開始一投目で幸先よく本命シロギスがヒット!!

その後連発かと思いきや・・・・・・・・

やっぱり居ました!

定番外道のメゴチ!!

そしてチビ真鯛・・・・・

もちろん、全てリリースです!!

その他にもベラ、カワハギなど色んな魚が釣れて来ます!!

こいつは見るからにヤバそうな色!!!





毒魚かは分かりませんが、魚体に触れない様にしてリリース!!!

その後も外道交じりで、本命シロギスを追加していきますが・・・・・・・・

とにかく

暑い!!!!!

いつもは川に浸かっての鮎釣りだったので、あまり暑さを感じませんでしたが・・・・・

真夏の堤防は正に灼熱!!!!

500mmペットボトルもすぐに2本消費!!!

飲んだ分、すぐに汗になって出てる感じです!

こんなに汗かいたの中学の時の部活以来かな~~

でも、夏の釣りってこんなもんですよね~

子供の時に戻ったみたいで、これはこれで楽しい~!!

釣りは午後1時過ぎで終了!

帰りは大志生木海水浴場周辺を探索!!


平日のためか、海水浴客はまばら・・・・・・

あ~泳ぎたい~~~~~!!

ここも子供の頃、よく泳ぎにきてたな~~~~

懐かしい~~~

本日の釣果!!

時間帯的に超遠投が必要な時もあり、理想は投げ釣り専用タックルがあるとベストですが、

ルアーロッドを使ったチョイ投げでも十分に楽しめます!!

魚種もシロギス意外にたくさんの魚が釣れますので、現在開催中の「チャレンジフィッシング」にも

おすすめです!

十分に暑さ対策をして釣りを楽しみましょう!!




LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る