全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いつ見ても、ヒデキ感激2!亀山ブラックバス編!!

いつ見ても、ヒデキ感激2!亀山ブラックバス編!!

投稿日 2017年07月21日
投稿者 ポイント相模原店 高原ヒデキ



皆様こんにちは






相模原店の熱血アングラー高原


ヒデキ


です

バス釣りたくさん行ってます

津久井湖で、


ファットイカにてバスを釣ってみたり

歩き回って


ニワトリに遭遇


してみたり


(全く逃げる様子が無かったので、私が避けて歩きました

笑)

釣果写真は一枚のみ

こうなれば・・・


遠征だ


そんなわけで今回は・・・


千葉県・



亀山ダム




プチ遠征

に行って参りました

同行してくれたのは・・・

この方

あからさまに浮かれている、


千葉ニューの熱血バサー




にべっち


こと丹部さん

今回はこの二人で


亀山を攻略


今回の私の目標は

「ジグ」

で釣ること

今回の為に


密かに用意したジグ達


釣れそう

朝はところどころ


ボイル


が発生している為


ボイルを撃ちますが不発

ちょっと沈んでいるのかなということで・・・



ブレイク沿いをメタルワサビ―


で丁寧に探っていくと



ドン!!



ニゴイ




ヒデキ



「やっぱりブレイク沿いに付いてると思ったんだよね~



ニゴイでドヤ顔をかましている場合ではないので、


そそくさと移動


します

減水が進んでいる亀山ダム・・・



沖の立ち木などの釣果が好調


なようですが、しばらく反応はありません

インレットにチャターを放り込むと



チャターの姿が消えました




あれ・・・



喰ってるじゃん!

良く引いてくれたのは



コンディションの良いブラックバス



「10フィートアンダー」



イヨケンチャター・アディ3/8oz



モンドリホワイト



インレット+日陰


になっていた為、バスが付いていたんですね

そして結局ジグで釣っていない私でしたが・・・

風も強くなってきたタイミングでの


立ち木周り




ジグをキャストし続けます



最近覚えたてのジグでのミドスト



ジグスト



これで釣るんだとずっと船上で騒いでいましたら・・・


遂に・・・



ドン!!



喰った!



喰いましたーーー





キャスティングジグ1/2oz







バルビュータ4インチ




バス!!

ジャスト40㎝ありました


嬉しすぎます


減水は進んでおりましたが、居るところには居る



ブラックバス、盛り上がってます




皆様も是非挑戦してみてください



詳しい事はスタッフ高原まで


以上、高原

ヒデキ

でした

次回は・・・


相模湖攻略


(予定

)




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部2丁目16-16

042-755-7301



一覧に戻る