全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

立岡のタイラバチャレンジ!

立岡のタイラバチャレンジ!

投稿日 2017年07月18日
投稿者 ポイント佐世保店 立岡


こんにちは!

帽子の似合わなさに悩み中の


立岡


です

先日、

山田さん

と一緒に




初船釣り・初タイラバ



に行ってきました!!!

俵が浦港から出港するささ丸さんにお世話になりました





いざ出港!

海がきれいすぎて感動☆

そして

大立周辺

のポイントついたので

タイラバをイン!!!


幟川代行

に教わった




「三秒間に二回巻く」


を意識し無心で巻き続けること数時間・・・


ヒットキターーーーーーーー!



と思いきや地球を釣ってました。笑

船長にヘルプしてもらい、何とか回避

根掛かりの名人かよ!と自分にツッコミを入れつつ

また巻いていたら

ググッ

と何かが・・・

今度こそ



キターーーーーー!!!







引く力が強いことに驚きながら

せっせと巻いてみると・・・

なんと本命の







が!!!!!!!!

ヤッターーーーーーーー

ちょっと得意気な立岡です。笑

しかしそこから数時間・・・さっきの鯛はたまたまだったのか!?

立岡はひたすらマキマキ

うううなんだか酔ってきた

ぼけーっとしながら巻いていたら




ググッとキターーーー!!!


でもなんだか鯛とは違うような

おっとこれは


オオモンハタ


さん!

初めてのオオモンハタもタイラバでゲット

満足感と酔いと眠気から一旦睡眠をとりました

そして復活!!!

釣れる気しかしない

そう思ってタイラバをイン!



はいヒット~ドヤドヤ

あげてみると


ホウボウ


でした(笑)

ヒレが綺麗~~~~

私は合計この三匹を釣り上げました!



山田さん





オオモンハタ


ゲットしてましたよ!

この日鯛を釣ったのは私のみ・・・ドヤドヤ

山田さんと釣りデートできたし、

初船釣り、初タイラバも出来たし

鯛も釣れたし

大満足の立岡でした




~おわり~



一覧に戻る