全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

どんとこい!!近郊調査~砂泥底に潜むもの~

どんとこい!!近郊調査~砂泥底に潜むもの~

投稿日 2017年08月27日
投稿者 ポイント佐世保店

どうも夏休みの宿題は

おばあちゃん家に忘れたの一点張り。

スタッフ西山です。

今回はいま話題のあの魚!!




ハゼ



河口付近の砂泥底を好む

100gあたり82カロリーの魚である。

使う仕掛けはこれだぜぇ~



ハヤブサ ハゼだぜ!

遊動式だぜぇ~




シンプル設計




タックルはアジングロッドを使用し

繊細なアタリをしっかりととらえる

オモリは3号と絶妙に重たいのでキャストは少し慎重に・・

エサは森下さんのお昼の残り物

青虫30g



サクセス!!


はいっ・・ハゼ

はぜだぜぇ~

人間で例えると

うどん・・いや

そばをすするようなアタリでした。

着底して少し動かして待つ・・の繰り返し。

キス釣りに近いです。

細かいアタリはあるのですが針が大きいのか

ヒットには持ち込めない場面もありました

エサは元気な方がアタリは多く

エサの交換が釣果を伸ばすと思います。

手軽で楽しい釣りを発見できましたので

また調査に行ってきます\(^o^)/





point佐世保店



公式ラインご登録



ぽちっと

お願いします(;_:)







お買い得情報





新商品




ライン限定情報












熱クーポン




配信中です(^o^)/




↓↓↓↓








友だち追加数



ロッド:アジングプレミアム610S

リール:カルディア2004H

ライン:PE0.4+5lb30~50cm

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る