全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかじのマッタリぐろぐ☆イカメタルに行って来ましたよ☆

なかじのマッタリぐろぐ☆イカメタルに行って来ましたよ☆

投稿日 2017年08月03日
投稿者 ポイント山口小郡店 なかむら



みなさん

こんにちわ

今回は只今絶好調のケンサキイカを狙って

新入社員の永濱さんと一緒に

只今絶好調


『イカメタル』


に行ってきました~

今回お世話になった


船宿は





『寛漁丸』


さん

しっかり釣らせて下さる船宿様です

今回は仕事終わりでの釣行だったため

川尻漁港を20時に出船

釣り場へ向かいます

約20~30分で釣り場に到着

水深は50~60m

まずは


56gのイカメタル


をセットして釣り開始

着底して1~2m程巻き上げて

竿を大きくアオリます

そのままゆっくりと下ろして

竿先を止めてアタリを待ちます

これを永濱さんにレクチャーしてる最中に

早速来ちゃいました~

いきなり引っ手繰るようなアタリ

上がってきたのは



胴長20cm程度の小型サイズ


この後も仕掛けを投入するたびに

常にアタリが続く状態

特に途中からタナが20m前後となり



アタリ・掛ける・上げる・外す


の繰り返し

休む間もなく、ひたすら釣るのみ

忙しすぎるよ~

休みたくて竿を

ほったらかしにしても

船の揺れが丁度いい感じ???

そんな中、永濱さんも頑張って釣ってます

途中かなりの時化だったため

船が揺れまくる

すると永濱さん


永「気持ち悪いです。代行~」


中「無理せず休んでもいいよ~」


永「いえ・・・大丈夫・・・で・・・う~」

船酔いで大変そうですが

永濱さん根性入れて最後まで釣ってました

そのうち少し元気になったのか


永「他の魚が釣りたいです」


中「じゃあサビキでもする?」

昔買ってた古い仕掛けを投入

結局オモリ替わりのスッテにイカがノってるじゃん

そんな事を楽しんでるうちに納竿の時間となりました

今回は


大漁~





楽しいイカメタル釣行


となりました

皆様も


夏の風物詩



「イカメタル」



を楽しんでみませんか

当店では

イカメタル用品

を多数品揃え中~

是非ご利用下さいませ






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る