全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラッチのチヌ狙いのはずが・・・の巻  其の16

ヒラッチのチヌ狙いのはずが・・・の巻  其の16

投稿日 2017年08月03日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ平川


皆様!こんにちは!!!

ヒラッチです!!!

ちょっとチヌ釣りでもしようかと、須崎埠頭に行ってきました!!!

落とし込みでの釣果はよく聞くので、

今回はフカセ釣り!

出発が遅れたので、到着時にはほぼ干潮。

この場所での棚は竿1本もなさそうです。

最近、須崎埠頭での釣りをサボリ気味

だったので、ちょっとびっくりしたのですが、

中々の魚っ気。

確認できただけでも、アジゴ、イナっ子(ボラの子)、ボラ、セイゴ、サヨリ、チャリコ(真鯛の稚魚)等です。

チャレンジフィッシングで結構稼げそうですね!!!

中には難しい魚もいますけど、狙い方等はポイントスタッフまでお気軽に聞いてみてください!!!

さて。

確認できた魚の中にチヌがいないのですが。

そう。

釣れませんでした。

きっと、時間のせいです。

もっと早い方が良かったんだな・・・

釣れなかった理由の一つ。

彼らが大量にいます。

いや、大漁です。

仕掛けが落ちている時からつっついてきます。

反省点としては、付け餌にダンゴを準備しなかった事。

次回への反省です。。。

それから、ちょっと画像では分かりにくいですが、

ウキの周りにウロウロしている長細い魚。

釣れる魚を釣りたいヒラッチ。

準備ばっちり。

カゴに入れる餌は、本来アミエビ等を使いますが、

今回はチヌ用のマキエ。

アミエビと違って、粒子が粗いのでカゴからパラパラ出てくれません。

なので、カゴの穴は全開で。

さらに柄杓で上からマキエを被せます。

すると・・・

ちょっと小ぶりですが、サヨリ釣れますよ!!!

20cmくらいまでのサイズが多いようですので、竿はそんなに強い物じゃない方が楽しめます。

延べ竿、アジングロッド、チヌ竿、なんでもOK!

チヌのマキエでも寄ってくるので、ちゃんとアミエビを使えばもっと釣れると思います!!!

夏休みにご家族で何か釣ってみたいな~っと思ったら、

是非、築港店へ!!!

お手伝いをさせて頂きます!!!

以上、チヌ狙いのはずが、いつのまにかサヨリ狙いになっていたヒラッチでした!!!






只今ポイント各店で








チャレンジフィッシング



を開催中です




こちらも是非お子様とチャレンジしてみてください!!












よかったらこちらから



友達登録



もお願いします




↓↓↓↓


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



一覧に戻る