全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎ブログ★前人未踏のあの地へ!

延岡鮎ブログ★前人未踏のあの地へ!

投稿日 2017年08月04日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

午後から風が強くなる予報だったので、午前中勝負なら超下流域だ!

っと向かったのは、みんな大好き


味のおぐら下

絶対釣れるやろうけど、人目に付きすぎるしちょっと。。。

っというポイント(笑)

出勤途中でいつも見るので、気になったモヤモヤを消しにきました!

シーバスやヤマメで何度か入った事があるのでポイントは把握済み!

メインは左岸の草周辺!

間違いない所ではもれなく



ガガガガ

しかも下流のくせにサイズは悪くない!

平均20cmオーバー!



時速10匹に迫る入れ掛かりもありました!

サイズも最大24cm!


ハナカンを付けてアミの外でサカサを付けていると手元で



ガポッ!!

え?

鮎の下を見るとまさかの


チヌ


さんが!

大胆にも私の手の中にある鮎を捕食しに来たようです(笑)

ジッと狙っていて逃げないのでアミで捕まえちゃいました(笑)

そんなこんながありながら一通りやったので移動!

ザっと強い雨が降ると用水路から田んぼの濁りが来て

強風と流れてくるゴミで釣りになりませんでした。。。

そのまま上流の鮎やなの掛かる瀬へ!

ここも人目に付きすぎるポイントでちょっと。。。

というポイントですが、右岸に新設された駐車場的なものがあるので

ほぼ車横付けで入水できます!

ヒラスズキの実績あり(笑)

大石がボコボコ入っているので、イメージは渓流域の釣りな感じで

白泡のポケットを一つ一つ探って行きます!

強風がかなり邪魔をしてきますが、丁寧に探ると



ガガガガ


石がデカイ&足元が白泡で見えないので下れず

とにかくためてすぐ抜く作戦でしたが、イチイチサイズが良すぎて



身切れ連発。。。


針のサイズ7.5号はミスりました。。。

それでも良い鮎が連発するので、風さえ無ければといった感じでした!

尺オーバーのイダも釣れました!流石下流外道が多い(笑)

風に疲れて昼過ぎに納竿。

超下流ですが、サイズが揃って楽しめました!

合計


33匹!


台風が来るのでしばらくは仕掛け作りに専念ですね!

私もデカめの針をマキマキします!



夏の陣ファイナル


の御来店もお待ちしております~






LINE



のお友達登録はしていますか?

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を更新中!



いいね!


をいっぱい押して頂けるともっと頑張れます(笑)












友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る