全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長タカギの ”竿頭(てっぺん)目指して”

店長タカギの ”竿頭(てっぺん)目指して”

投稿日 2017年08月04日
投稿者 ポイント藤沢長後店 高木



一度でいいからなってみたい、船には乗るけどなかなかなれない竿頭。

いつになったらなれるのか?今日も後輩上野てんちょに笑われて

やってきましたよメジ、カツオ船。いつの日か竿頭になれるまで、しばしブログにお付き合いお願い致します。



皆様こんにちわ。今回は松輪 瀬戸丸さんにお世話になりました。

シーズン初めのメジ、カツオ船へ行ってまいりました。

ポイント各店スタッフが集まって研修形式での釣行です。

まずは本日のタックルからご紹介。

グラスロッドにシマノ オシアジガー5000Pの組み合わせ

と、

アリゲーター スタンディングエボ改 と シマノ フォースマスター6000の

2本立て。

出船してしばらくするとポイントに到着。

ぞくぞくと船が集まってきます。。。

開始の時間を迎え、一斉に仕掛けを投入!!

掛かる人にはかつおがバンバンHIT!!

私はノーヒット。

時合がうまく続いてくれるかと思いきや、一瞬で終了してしまいました。

逃した。。。。。

気を取り直して再開です。

良型のカツオをGETすることが出来ました。

(ハリス14号 2m 針 ヒラマサ針14号) (竿 アリゲーター スタンディングエボ改 リールシマノ フォースマスター6000)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すいません、、、熱くなりすぎて画像を忘れたため画像無しです。。。

その後はぽつらぽつらと船中でだれかしらが当たるよな状況が続きました。

私はさっぱりダメなので、昨年実績のあったダイワのエビングスティックを付けエサ代わりに針に装着。

この商品です。

こんな感じでちょん掛けします(画像は今回の釣行で撮ったものでは御座いません。参考までに。)

竿も電動から手巻きの竿に変更しました。

エビングをするようなシャクリで誘います。

しばらくの時を経て半ばあきらめていたころに ちゅどーん と竿先が引き込まれました。

間髪入れず合わせを行います。

慎重にやり取りをして。。。。。。。

冒頭のメジGETです。5.5kg程でした。


この日は船長の的確なアドバイスもあり、メジ2本カツオ1本の釣果で終わることが出来ました。

今回お世話になりました瀬戸丸さんでは昨年でもシーズン初めにお世話になり

好釣果を上げさせていただいてます。


でも、



まだまだ竿頭は遠い。。。。。。。

さてここからは後輩の上野てんちょにスポットを当ててあげます。

10年程前、私がとあるお店で店長をしていた時に新入社員で配属されてきてからのお付き合いです。

いつの間にかどーんと出世して同じ店長です。

こーんなにこやかな笑顔で

いつも私の横に座ります。

’アニキの横に座るといつもいい思いをする’という勝手なジンクスをいつも突きつけて

好釣果を出している彼は今回も見せてくれました。

おらー喰った―    と、人には内緒で秘密兵器のエサを付けてのHITです。

やばいなんかでかそう。。。。

がんばれ、でもがんばるな。。。。

あぶなげないやり取りでいとも簡単に水面へ。。。

はいっ!! 18Kg GETです。

おめでとうございます。

いいところ持っていかれましたー。

おっと、

秘密のエサはミルキーシュリンプとの事です。

当店でも販売しておりますよー。

ちなみに ハリス20号3mの仕掛けだったとの事です。

やっぱアニキの横は不敗神話っすねっと不敵な笑みを浮かべながら申しておりました。。。

恐るべし。。。

竿頭は更に遠いのかな。

でも負けずに頑張ります。

次回は竿頭で!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る