全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラッチの何とか上がりました!の巻  其の11

ヒラッチの何とか上がりました!の巻  其の11

投稿日 2017年06月16日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ平川


皆様、こんにちは!

ポンペイ展に行って来たヒラッチです!!!

感動です・・・2000年前の壁画とは思えない・・・・

ついでに金印も見てきました。初めて見ましたが、思ったよりも小さかった。。。

さて、今回は築港店近郊でのライトゲーム!

昼のサビキでは豆アジが中心に釣れていますが、

夜のアジングでは20cmぐらいの釣果が出ているんです!!!

店長も先日釣っていましたし、最近不調のヒラッチも釣らなければ・・・

仕事終わり、乾パンを頬張りながら現着。

タックルは月下美人の柔らか~いアジングロッド。

スピニングに巻いているのはエステル0.3号、リーダーはフロロ0.8号。

ジグヘッドは34)ストリームヘッド0.5号、ワームは34)ジュニア(各色)

こんな感じで準備完了。

店長も短時間だけという事で、すでにキャスト中。

ルアーマンの店長はさすがにササッと20cmくらいのアジをゲット!

仕事は終わった!とでも言わんばかりに颯爽と帰っていきました!

一人、居残ったヒラッチ。

近所にいるのはカップルかアジンガーばかり・・・

色々な意味で燃えるヒラッチ。

しかし、

ジグヘッドが軽すぎて、手持ちのタックルでは飛ばせない・・・

チョンチョン動かしても竿先に重さが乗らない・・・

やっぱり道具のバランスって大事ですよね・・・

中々アタリが取れないまま時は過ぎ・・・

どこにアジがいるのか、レンジが分からない・・・

こうなったら全層釣法だ!!!

と、ワーム着水後にベールを戻し、ラインを張ったまま海底までテンションフォール!

表層から海底まで全て狙います!!!どっしり、座って!!!

特に何の変化もないまま、ラインの角度は90度近くに。

海底付近に達した時にコツンっと


待望のアタリがありました!!!


軽く合わせると走り出すライン!

絶対にアジじゃない反応!

巻いても出ていくライン!!



座っている為、上半身と両手の操作でいなすヒラッチ!!




10分程たった一人の孤独な闘いの末、姿を現したのはシーバス!!!

66cmありました!!!

竿はまだしも、ラインの細さを考えるとヒヤヒヤもの・・・

これはやっぱり腕が・・・


満足感で満たされたヒラッチ!

意気揚々を帰宅するのでした!!!

次回は3年連続、3回目の船アジ釣りの予定!!!

果たして出船するのか????

船酔いするのか????

結果は次回のブログにて!!!

以上、ヒラッチでした!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



一覧に戻る