全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

出勤前のオクトパッシング!!

出勤前のオクトパッシング!!

投稿日 2017年06月16日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは

延岡店の

エヴァンゲリオン甲斐

です。

本日は出勤前に釣場取材を兼ねて、タコ釣りに行ってきました。

実は昨日も行ったのですが、残念ながら不発!!

ということで今日は

リベンジ

です。

今回使用した仕掛けはこちら



今流行のアモーレではなく、


タコーレ

このタコーレにワンナックのデビルクローを装着した


タコーレ甲斐スペシャル









使用ロッドは贅沢に


フィッシュマンのコモド610XH





どんなタコとでも戦える最強ロッドだと思います。

タコーレをキャストしたり、足元引いたりを繰り返していると1時間が経過したアタリでぐっと重くなる反応が・・・・・・

思いっきりフッキングをして、上がってきたのはなかなかの良型



800gのタコちゃんでした。







出勤前なので処理に困り、お隣の方に差し上げました。

その後はアタリは遠のき、

釣場取材

に!!

今日は豆アジがポツポツ釣れてる感じでした。





爆釣とはいきませんが、その分アジのサイズはだいぶ大きくなってました。

食べごたえがあるサイズでしたよ

サビキはやはり


白スキンの2号


が良いようです。

サビキに行く際には忘れずに持って行きましょう。


ベテランタコアングラーに話を聞くとコンスタントにタコが釣れているようです。



最大2kgも出たそうです。


これから最盛期を迎えるタコ釣り




夏の釣物としてぜひやってみてはいかがでしょうか。

とても簡単ですよ。

釣れたらそのあとはタコパです。

当店は、タコ用品をたくさん取り扱ってます。



(画像以外にも後2面コーナーがあります。)



品揃えは、地域一番です。




お買い求めはポイント延岡店へ!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る