全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年08月09日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!

前回の釣行で味をしめたので今日もこっそり出陣!(笑)




ブルーカレント+カロス









リアルメソッドのヒップバッグに必要な物を詰め込んだランガンスタイル!






もちろん狙いは


尺アジ!!!

ですがこの日は残念ながら南風がまぁまぁの強さで吹いています・・・

何か所かみて風の影響の少ない場所を選びます

常夜灯があって風の影響がなくて・・・


難しい(笑)

ちょうど良さそうな場所があったのでさっそくキャスト!!!

表層の辺りで小さなアタリが!!

でも小さくてなかなか掛けれません

ちょっと失礼して水面を照らすと





豆アジ!!!



しかも結構な数がかたまっています!!

強風で角っこに追い込まれてきたのか・・・谷やんと一緒だ(笑)

これだけいるのに掛けれないということはやっぱり下手・・・



いやいや、たぶん針とワームが大きいんだ!

そんなときには~




グラム数はそのままでワームもジグヘッドも小さくしてしまえーー!!!(笑)



という谷やんの単純思考は的中!!




谷やんお見事!私すごい!!!


先日購入したばかりの




小さいコンビ




で豆アジを仕留められたので満足です♪

使ってみたかったんですよね~!

尺アジもいいけどこのワームとジグヘッドで豆アジハンティングにも出かけてみようと思います!

今回使用したワームとジグヘッドはコチラ↓↓↓




クリアブルー「ピンチ ミドキンアミスター」!!


1inchのちびっ子ワーム!!

今回使ったジグヘッドと相性◎!!1inchのワームを始めて使いましたが刺しやすかったです!





縦と横、どう刺すかで動きが変わるワームなので次回の釣行では比べてみたいと思います♪






クリアブルー「サイコロヘッドmini 0.6g」!!





水の流れを受けてどこにジグヘッドがあるかちゃんとわかります♪

これなら豆アジのショートバイトもきちんと掛けられます!

そして何といっても


直接号数表記


されているので




ワームケースにポーンと投げ込んで次使う時「あれ?これ何グラムだったかいなー?」というズボラな谷やんに優しい!!(笑)










すっかりクリアブルーのファンになってしまいました(笑)







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る