全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いずみんのニコニコ釣り日記~Fサビキ&スルメ~

いずみんのニコニコ釣り日記~Fサビキ&スルメ~

投稿日 2017年07月25日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 和泉



みなさん こんにちは!!

久々の登場!

千葉ニュータウン店


和泉

です(^0^)

最近不調だったのです。。


テンヤマゴチ

も釣れず(T0T)


堤防タコ釣りも

釣れず(T0T)

しか~し今回は


釣果


がでましたよ☆



南房総 大海港





「聡丸さん」


にて!HPは





コチラ








Fサビキ⇒スルメイカ


のリレー船に乗船しました☆




最近好調な当店の船釣り師


富松店長


といってきましたよ~っ




なんとも真っ暗です!!なぜかというと~~~出船は


3時


のため!

私のこの眠そうな顔も納得頂けるかと!

寝ずに直行したのです(^0^)

沖あがりは

10時

のため朝の涼しいうちに釣りができちゃいます♪





最初は


フラッシャーサビキ


で、


クロムツ・アジ


などを狙います!

船宿の特製仕掛けがおすすめ♪







サバとイワシ





がHIT♪





この日は二枚潮のため、短時間でサビキは終了してしまいました(T0T)

その後

イカ釣り

へ♪

イカ釣りは人生2回目の挑戦のため不安しかありません(^0^)/

店長に教えてもらいながら、

5本角のブランコ仕掛け

でまずは挑戦!

タックルが重く(力が無さすぎる私

)、オモリも150号でなかなか苦戦しながら竿をしゃくります。。。

なんとか


スルメGETっ!!







やっぱり初心者には

ブランコ仕掛け

がいいですね☆

その後ポツリポツリと上がりました!

周りの手馴れてる方々は、着々と数を伸ばしてましたよ~!!

店長も、

直結の自作仕掛け

で釣ってました!サスガですッ!!!!




ブランコ仕掛けが絡み、持参していた直結でも挑戦してみたんですが、全く直結では釣れず(T0T)

むずかしいですねっ!修業が必要です!(筋力トレーニングも!

これから

シーズンのスルメは数釣りもできて

面白いですよ~っ!

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいっ☆




次は天候次第ですが久々にアジにチャレンジしてきま~す(^0^)



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る