全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フッジーの宇久島釣行!

フッジーの宇久島釣行!

投稿日 2017年06月18日
投稿者 ポイント佐世保店 藤原


みなさん、こんにちは!!

佐世保店の藤原です

この度は連休を頂きまして

実家、

上五島の宇久島に

帰省しておりました。



宇久島と言えば、

釣りのメッカ!

磯釣りと一緒に成長したと

言っても過言ではありません。

事前に宇久島の知人に連絡すると、

「夕マズメからイサキや夜クロが良いよ」との

情報でした。

とりあえず、

エギング、ライトジギング、HRF、夜フカセの

準備をして出発しました。

(欲張りすぎ??)

佐世保港から出船します


高速船シークイーン

往復券で7200円(人のみ)でした。

(予約していた方が良いそうです。)

島に着いたら、

平港をとりあえず

チェック!





40cmオーバーのチヌ、

30cm前後のクロが

うようよ泳いでます

流石、


離島のポテンシャルです


カニ、青虫の落とし込み釣り、フカセ釣り、

チニングなど面白そうです。

とりあえず、夕マズメまでは

防波堤でルアーフィッシングを楽しみました。


エギングでおなじみの重見さん



取材で行っていた、

神浦港(こうのうら)や古里漁港に

行きました。



イカスミの跡や

ベイトがかなり入っていました。



ベイトが魚に追われていました



シーバスではないかという話、、。

地元の人に聞くと、

エギングよりも

ヤエンが良いとのことでした。

のーやえん

夕方からは対馬瀬灯台付近の地磯で

ルアーとフカセを行いました。





タイミング次第ですが、

思った以上にサラシがでており、

まずはルアーを投げてみました。



来い、ヒラスズキ!!





・・・・

・・・

・・・

・・・

足元付近で小さなアタリ!

鬼合わせしたところ、

推定60オーバーのマダイでした!

尾っぽまで見えていたのですが、

フックアウツ!!

ヒットルアーは

お求めやすい価格で

動きが良い



ポイントオリジナルルアー!





ファルケンR

WHIZ BULLET 80



UVコットンキャンディ




噛み後はばっちり

ルアーもそこそこに中止し、

久しぶりのフカセ釣り!

~フカセタックル~

竿:ダイワ DXRメタルチューン1.85号-52

リール:シマノ デスピナC3000XG

仕掛:道糸3号 ハリス3号 グレ針9号 ウキ2号

佐世保近辺で行うフカセとは違います。

尾長:口太=8:2

くらいで釣れました。

尾長クロ、

暴力的に引きます

手のひらサイズから43cmまで

楽しめました。







写真は良型のキープ分です。



五島列島最北端の島

宇久島




田舎ですが、ものすごく良い所なので

ぜひぜひ行ってみて下さい!

シーズンによっては、

クロ、イサキ、マダイ、ヒラマサ、アラ、アオリイカ、

カマス、アジ等釣れます

今からはカマスのシーズンですので

カマスは勿論の事、

そのカマスをベイトとして

大型青物がやってくるそうです。

釣行のお手伝いをさせて頂きますので

宇久島に行かれる際には

ポイント佐世保店にお立ち寄りくださいませ。

最後に夏は海水浴がオススメです。



海水の透明度は長崎一番です。

観光でもどうぞ!

お仕事の際には釣具をお忘れなく!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る