全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.サビキ釣り

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.サビキ釣り

投稿日 2017年06月18日
投稿者 ポイント小倉湯川店 柴崎


皆様こんにちは!!

先日、



持松店長







喜族オオタ氏



と共に




赤坂海岸







豆アジ調査



に行って参りました~\(^o^)/★

実は前日、



「明日豆アジ釣りに参加する人この指とまれ!!」

的なメッセージが来ており、




「参加します

!」


とか、




「今回はやめておきます…




とか、はっきりとした文面が並ぶ中




「頑張って起きます…




という何とも釈然としない

予防線張りまくりな発言をした人物が。




誰やっ!!


って、他でもない




私です(`・ω´・)+☆


まさに



次の日の出来事



を物語っている発言だったな。

なんて

と、言う事は、

何が起こったかについてはわざわざ書く必要もないかもしれませんが。




目標起床時間5時




に対し…




覚醒したのが6時17分



でした(`・∀・´)b

えっと、確か



集合時間は7時



だったような

えいみー宅から赤坂海岸までは、



1時間強



かかるので

あーこれ




遅刻確定\(^o^)/いえーい










(※ちゃんと謝りました!)

てなわけで、約1時間遅れで現地に到着したところ

すでに



店長









オオタ氏






















しておりました。笑

使ったサビキは



1号



!!!

仕掛け&エサはコチラです☆↓

最初は、3号のサビキで様子を見たそうなのですが

やはり喰いが悪かったとか。

1号で



5連







6連



を連発でご満悦です

!!!!

ずるい!!!!

私も私も!!!!

さっそく

サビッサビのちょい釣りタックルを取り出して用意をしていると

鶴の一声が。




「えいみー、この私の竿そのまま使っていいよ~」


何っ

!!!!!!!




店長が天使

に見えた



瞬間でした。笑



しかもそれだけに留まらず、店長に


餌を入れてもらい


釣れたら


アジを外してもらい


…。笑




完全にお姫様気分釣行!!!



サビキ釣り、何て楽しいんでしょうか!!←

しかーし私が到着してからというもの

先程までうじゃうじゃいたアジの群れが



どこかへ行ってしまった



らしく

全然釣れなくなってしまいました(゜_゜)。チーン

仕方ないので、

1匹でパシャリ。

ちなみに私がこの時使用していたのはこちらのエサ!!




常温で保存



でき、




予備エサとしても







突然思い立っての釣行にも





大変便利なアイテム



です!!!!

が!!!!!!!

さすがに



4年も放置



していたらイケナイですね

熟成されて

何だか


アブナイ香り


がしておりました。笑

そうこうしていると、

アジも徐々に私たちの足元に戻って来て…




3連HIT!




(良く見たら全てスレ掛かり

)

アジがどこかに行ってしまわないように、

元々店長たちが使っていた




波止の鬼



を混ぜた



アミエビ



を撒いてもらったりしつつ、

私も



MAX掛けに成功



\(^o^)/☆

やはり



波止の鬼



入り撒き餌は



スゴイ



です!!!!

さすがにこれ以上は手におえない

という量になってきたところで納竿にしましたっ

!!

7時から9時までの



2時間



で、



200匹弱



釣れていました☆

このくらいの豆アジだと、指で簡単に頭と内臓が取れるので

調理も簡単で




ファミリー






の方にも

大変

オススメ












です(*^_^*)


今週も湯川スタッフで豆アジ調査に行く予定です♪

少しだけ大きくなっているんじゃないかな~と期待しております!!!






さーて次に寝坊するのは誰かな~













↓  ↓  ↓





ポイント湯川店のLINEアカウント★






お得な情報やクーポンの配信も


行っております!!


ぜひ友達追加をお願い致しまーーす(^_-)-☆






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る