全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~決闘シリーズ2編~

ウィン下島のボイルン日記。~決闘シリーズ2編~

投稿日 2017年07月26日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!!

今更ながらハンドスピナー手に入れました!



ウィン下島で御座います!!




今回は、前回に引き続き


「決闘シリーズ」!!




対戦相手は・・・・・


「TAー坊」ことスタッフ髙瀬さん



米子店自慢の

釣り好きスタッフ

です。

お世話になった遊漁船は

「ジョイフィッシャーさん」


いつもありがとうございます!

フレンドリーな方ばっかりなので気軽に船釣りを

始めたい方にもかなりおすすめです。


⇒HP

www.joyfisher.jp/

ジャンルは


「ボートアジング&シロイカ」




勝敗はどうなる事やら・・・



出船!!






(海外のアニメみたいな顔してるやん(笑))





最初はアジングから。

大人気ワームの

ジャッカル「ペケリング2インチ」

ちょっとぶれてます。




ジグヘッドは安定の


ティクト「アジスタ0.2g」



軽量ジグヘッドを使うことにより軽量ジグヘッドの誘いを

深場で再現する事が出来ます!よりターゲットに見てもらえるのです


今回は水深の深い場所に行ったので


15号


の鉛を使用しました!


三点サルカンを使用すれば楽に付け替えできます!

しか~~~~しこの日、

コツン!と小さなアタリはあるもののフッキングせず・・

TA-坊どうよ?

おい、なにしとん・・・

まてこれ・・・前も見たぞ・・・

いっしょやないかい!!!



※過去の画像です。

寝かしてあげました。


リボーン(復活)することを願います


切り替えの早い私は、


「オモリグ」


に変えて。

お土産だけは確保。



鉛25号~30号のオモリグ仕様。

エギは2.5号のラトル入りを選びました。

カンジ


「プロスペック ラトルタイプ」


かなり反応良いです!

ラトルは反応良いですが、スレる恐れもあるので・・・

そんな時は、


「エサ巻きエギ」


も持っていくとだいぶお助けアイテムに

なります!店長に貰っといてよかった~!さすが店長!

顔・・(笑)


大剣サイズも上がりました。






でも、その後


「今日イチ」サイズ


のアタリを

バラシてしまいました。

そして、この

「miracle男」

がやらかします・・・

復活一発目からデカい

その後も連チャンで竿を曲げます。

ウィン「TA-坊スゴイやん!」

髙瀬「もうむりっす・・・

ウィン「え??・・・」

また、戦線離脱・・・


15分後

髙瀬「よし!もう大丈夫っす!!


またもや復活一発目にて「今日イチ」サイズGET!



その後も怒濤の追い上げ!


ウィン「なんで釣れるん?」

髙瀬「いつも復活してからが凄いんですよ~」

なんやそれ(笑)

そんなこんなで時間がきてしまいました!

ちょうど、雨脚も強くなってきたので納竿。



調査報告



アジングの反応はイマイチでした。

大潮の割に潮があまり動いてなかったのも関係している

かもしれません。

お土産分のシロイカゲームは堪能できました。

船長いわくアジに付いているシロイカを狙う程度だから

こんなものじゃないかというお話でした。

しかし、船長が前回調査した時は、結構出たみたいです。



☆今日のヒットパターン☆



私の場合は、ボトムからハンドル2回転巻いてシャクリ

入れる。放置していると竿先のテンションが「抜ける」

のであわせを入れるとHITに持ち込めました!

髙瀬さんも独自のヒットパターンがあると思いますので

それは「TA-坊」のブログにて!



運命の結果発表

ウィン・・・8杯


TA-坊・・・11杯



TA-坊の勝利!!



まさかの2連敗・・・・



次こそは、3度目の正直!

次回の決闘もお楽しみに!!


PS、今回もタイムラインにて多くの方にアンケート取らせてもらいました。

有難う御座います!!!

私に投票してくださった方々すいませんでした。また負けてしまいました。(笑)

今後もこりずにイイねしてやってください。

↓↓↓次回も「決闘」予定しておりますので、お友達登録お願いします!






友だち追加数





釣ったイカちゃん達は美味しく食べました。

意外と料理できるんです。わたし。



☆今日のおまけ☆

タイトル「髙瀬の膝と穴とカメムシ」

シュールでしょ。






『おしらせ』

ただいま、夏の陣開催中!年に一度の大売出し!

有名メーカーの商品がお買い得です。

ぜひ、皆様のご来店お待ちしております!

8/5(土)・6(日)はクライマックスと称しまして

イベントもたくさんご用意しております!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る