全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その29

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その29

投稿日 2017年09月04日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちは!!






福山蔵王店




佐藤


です!!

最近、夜が思いのほか寒くなりましたね・・・!!

季節の変わり目、みなさんも体調にはお気お付けください!

さて、、、季節の変わり目で気難しくなるのが・・・・



ブラックバス・・・!!!



昼と夜の寒暖差が大きくなってきて、

ターンオーバーがちゃくちゃくと進行している・・・・

そんな水質になってきました!!



さてさて、いつもどうり少し寝坊して、



完全に日の昇りきった、

8時過ぎに釣開始です!!


まずは一発を狙ってダッジからのスタート。

ダッジをぽこぽことスローに引いていきます。

すると、後から、、、


小バスの群れがチェイス!

ダッジ位のバスが10匹ほどついてきますが、もちろんノーバイト。

小手調べに、


スピニングタックル


に持ち替え、、、



0.6gのテキサスリグ


をアプローチ・・・・

すると・・・・


小さいですが、あっさり一匹目GET!!

その後も・・・・

狙えば・・・小さいバスは釣れてくれますが、、、

サイズがなかなか上がりません!!

サイズアップを目指し、、

ベイトタックルに持ち換え、、、



マサウオ(スイムベイト)


で流していきます!

これで、、、小バスを食べている、、、



50UP




仕留める・・・!!!

つもりでしたが、

巻いても巻いても、

付いてくるのは、、


マサウオと同じサイズのバスばかり・・・

さすがに状況が厳しいので、再びルアーをサイズダウン。



ファルケンシャッド53SP


を巻きで使っていくと・・・

中層で、、、


ぐんっ!!!



小さいですが、巻いて釣れた、秋っぽい1匹!!







ファルケンシャッド、




秋のシーズンは巻いて使うと数釣りも楽しめそうです!!

この一匹を最後にタイムアップ!

近いうちにもう一度リベンジに向かいたいと思います!!


当店は只今、秋のバスフィッシングシーズンに向けて、

新商品のバスルアーも続々入荷中です!!!


秋バスのご準備は福山蔵王店にお任せください!

それでは!!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る