全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今回の船釣りは?(パート8)

今回の船釣りは?(パート8)

投稿日 2017年07月30日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 富松

どうも!

またまた船釣りに行って来ました!

本来であればスルメのリベンジに行く予定でした南西風8m

無理していってもまた厳しい釣果になってしまうのがおちです。

でも釣りに行きたいのは変わらない。

そして湾内の釣りタチウオ釣りに変更です。

そして昨年はタチウオジギングでやっていたので今回は初めてのエサタチ!!

今回おせわになったのは富津の




川崎丸さん




コチラ

船も綺麗で非常に親切です。

初めてと船長に言えば、出船前にしっかりとエサのつけ方から

誘い方を丁寧に教えてくれます。

朝の6時前より出港し富津沖へ

LTタチウオはPE1.5号以下 鉛も今回は30号!!

軽量タックルで十分楽しめます。

エサは船で準備してもらっているコノシロを使用



エサのつけ方はこんな感じです。

このつけ方が重要で、まっすぐに刺さないと海中で餌が回ってしまい食いが悪くなるそうです。

そして今回は仕掛けは自作です。

非常に簡単ですけどね。

そして人流し目からヒット!!

やっぱりタチウオは楽しいです。

独特のアタリ!

なんともいえません。

このあたりが病みつきになります。

しかしこの日は全体的に食いが渋く

アタリがあるもののエサを半分だけ食べれられることが多く

食いが良ければさらに喰いあげてくるのですが、その食い上げが無く

苦戦を強いられます。

サバの切り身を持っていたため、前日に塩漬けして身を締めて使用。

これもかなり効果的でコンスタントにつれます。

しかしサバは肉厚なため少し身をそいで使用すると効果的でした。

富津沖から第2海堡周りはタチウオ特有の船の船団が出来てました。

そして13時に終了。

初めてのエサタチウオでしたが、終始楽しめました!

船長有難う御座います。

終わってみれば22本!!

なんと船中TOPの釣果!

ビギナーズラックてやつですかね?

それとも自作した仕掛けが良かったのかな?

それはわかりませんが、でも私が一番当たっていたのは確かです。

実はみんなと仕掛けがちょっと違うのが良かったのだと私は思っています。

やっぱりタチウオ釣り楽しいです。

もし詳しい仕掛けを知りたい方はスタッフ富松までお声掛け下さい!!

以上

今度こそは・・・。

また

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る