全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りするマメ柴癒しの旅に行くの巻

釣りするマメ柴癒しの旅に行くの巻

投稿日 2017年07月29日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)

皆様こんにちは(*^_^*)

今回は前々から計画しつつも悪天候により延期を繰り返していた



渓流釣り




にやっと


行ってきましたよぉ\(^o^)/

ワタクシは渓流初心者なので、

まずはキャストを教えて頂く事からスタートです!

海で使うような竿とは違いかなり軟らかいので、

慣れるのに少し時間が掛ってしまいましたが、

まあ、それなりになった所でついに沢登り開始!!

ルアーはミノーより比較的簡単な


スピナーをチョイス!

最近の不安定な天候の影響か水量が少しありましたが、

なんとか重石代行の後に続きます!

ちなみに今回の狙いは


”ヤマメ”!!

探っていくポイントは

こういった泡だった面があり、水面が淀んでいて岩のくぼみがあるところ!

このくぼみの下にお魚が隠れていることが多いそうです!

探っては登りを繰り返していると、、、


竿に生命反応が!!!

本命のヤマメではありませんでしたが、


ハヤをGET!!

釣れるとやはりテンションが上がります(●^o^●)

また、渓流ならではの自然もしっかり堪能してきました❤

ワタクシの大好きな某ジブリアニメのような景色がたくさん(^^♪

カブトムシ(メス)?も岩の上で涼んでました(笑)

虫は得意ではありませんが、ここに来ればこれもまた癒しの1つ❤

自然に癒されつつ、何度もキャストしていると、


ゴツン!と今までとは違うアタリが!!!



しかし、しっかりかかっていなかったのか、すぐに生命反応はなくなり、、、

お水がきれいなので、

お魚が逃げていく姿がしっかりと見えました。。。

あれはきっと、否、絶対ヤマメでした(TΔT)

その後、やはりキャストが下手くそなのを見かねて、

重石代行にアドバイスをいただいていると


重石代行の持つ竿にゴツン!とアタリが!!!


き、きたぁあああああああ!!!

二人して大盛り上がり(笑)

キレイなパーマークに見惚れ、癒されます(*´Д`*)

しばかなはもう一匹ハヤを釣りましたが、ヤマメさんには出会えず。。。

次回は出会える事を祈って、下山となりました(^_^;)

自然にかなり癒されたので釣れずともまた行きたいです♪

おしまい★


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る