全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

森井の漂流記!【チヌが釣りたい編】

森井の漂流記!【チヌが釣りたい編】

投稿日 2017年07月31日
投稿者 ポイント倉敷水島店 森井


みなさまこんにちは!



この前スイカにレモン汁をかけて食べましたが、




塩をかけた方が美味いな〜と思ったスタッフ森井です♪



さて、



今回は大物狙いという事で・・・



そう・・・




チヌ(クロダイ)を釣りに行きます(^ー^)ノ






初釣行ですよ!楽しみ〜!






普段小物しか釣っていない私ですが、



果たして大物が釣れるのでしょうか???




釣果はいかに!






朝6時に家を出て、今回向かったのは




小手島




です☆


なんだかんだしていたら7時20分くらいから釣りを始める事に。


今回の餌は



コウジ



です!










写真が下手くそでごめんなさい・・・




私からすると、



お赤飯が目の前に降って来る感じなので


チヌにとってはご馳走


のハ



ズ!!!


コウジの口から針を刺し、



反対側を切って体液を抜く事で掛かりを良くします!

(あくまで森井流です)





チヌ針は9号を使用していますよ!




オススメです(*^^*)


釣り始めて10分、早速反応が!




大潮最高〜!




竿先に反応があっても暫く待機していて大丈夫なので、




のんびり釣りができるのがこの釣りの良い所です(^_^)☆



さて、そろそろ魚が食べて来たなと思ったら、





ロッドを手に取り魚が走ってくれるのを待ちます♪(´ε` )



そうしていると・・・


竿先が



ググッ



と引っ張られ、




さあフッキングだ〜〜o(`ω´ )o






おりゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





更に



ドラグをガチガチに閉めてクラッチを逆回転モード



にしちゃい







ます!



チヌが休んでいる時に糸を巻き、



暴れている時は逆回転で糸を出します!


こうして釣ると


チヌとバトルしてる感じになって面白いです


よね(



≧∇≦)



とか言いつつ普段小物しか釣らない私からすると、






引きが強すぎるのでなかなか釣り上げられないんですがね(汗)





格闘する事5分・・・




やった〜!初チヌ!!!











初心者サイズゲットしました☆






その後も






そして


なんとこの日釣った中で最大の



47.5cm



が来ました(☆ω☆*











餌取り名人のフグも釣れちゃいました(汗)






コウジが取られちゃうよ( ;  ; )




釣りをしていると、気になる事が


小手島って島だよね?


島って良いよね・・・


島に行きたいなぁ・・・




よし、上陸しちゃえ!






さて


小手島に着くとオブジェ発見!!!






更に島民の方とも少しお話しをしました(^_^)☆




皆さん私を優しく迎え入れて下さいました!





ありがとうございます!




島には面白いオブジェが沢山ありましたよ!









あと海水がとても綺麗でした


魚が良く見えます!




島はゆったりと過ごせて良いですね!






私も島に住みたいです(*^^*)




その後も昼まで釣りをして、






この日は



計5匹のチヌ



を釣る事ができました!





初チヌでしたが、この引きは癖になりそうです₍₍ (ง >ω<)ว ⁾⁾






次回も乞うご期待☆






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



一覧に戻る