全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年10月23日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

先日のタイムラインのスタンプありがとうございます!!




「最近釣り行ってる?」






「ブログ更新サボってるでしょ~!!」



と言われますが

風邪をひいてた&天候が悪いので釣りに行ってないだけです!!

という理由が半分を占めていますが

本当は

栗を拾ったり

カナヘビ追いかけたり

カマキリと闘ったり

ニワトリくんの日向ぼっこに付き合うため山登りをしたりと

釣りとは真逆の



「山」



に行ってました(笑)

しばらくサボっていたためペナルティーとしてスタンプが集まるまでブログアップ出来ないという厳しい罰です(笑)

自分に厳しくがモットーですから!!(笑)





皆さまのおかげでブログアップが出来ますm(__)m


さてさて今回は大量生産したアシストフックを使ってハゼ釣り♪

名付けて



「アシストハゼング」!!!


昨年もワームでハゼに挑みましたが結果は・・・

やっぱりエサの方が断然釣れます!絶対釣れます!!!!



でもね、絶対にワームの数ミリ後ろをゾロゾロと着いてきていると思うんですよ!!!









じーっと



見つめて、



ちょっとかじって



ペッ・・・




てしてると思うんですよ!!!




そんな事が本当に水中で繰り広げられているのか!!

それとも谷やんの勝手な妄想なのか!!



いざ実釣!!!!




決着は河口で!!!(笑)

ということで仕掛けはアジンガーらしくジグ単!!

と、今回の主役アシストフック!!

多くのスタンプを頂いた以上絶対に釣果を出さなければ!!

ボウズなんて許されません

ビビりな谷やんですが、ちょっとした勇気ならあると思っているのでもちろん石ゴカイではなくワームを使います!!





至って強気!!!!


キャスト!!

みなさん

安心して下さい

妄想ではなく




現実です!!!




どうやらワームのすぐ後ろをそろ~りと着いてきているようです!!

まだ偶然という可能性もあるので念のためもう一度・・・



偶然という可能性は限りなく低い!!!!!

遠くで掛かると本当に着いてきているのか見えないので

続いては見釣り!!

名付けて



「サイトハゼング」!!!






サイトハゼングも好調!!

途中で、



あー!!偏光グラス~!!



と思いましたが風も濁りもあまりなかったので視界良好

もういっちょ!!!

えいやっ!!!

で、でかい・・・




16cmのBIGハゼ!!


なかなか迫力があります!!

しーかし!!!

それを上回る




17cmのGIBハゼ!!!!





幅広ハゼ多数!!!

そしてこれらのハゼたち




全てアシストフックに掛かってました♪


と、いうことは??




【ワームのすぐ後ろをついてきている説】



は真実のようです!!

是非ハゼ釣りの参考にしてみてください♪




ではまた行って来ます




鳥取店






お友達大募集中!


今回のようにタイムラインのスタンプ数でブログUPしたりするかもしれませんので

またご協力お願いします♪♪




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る