全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

立岡のアジングチャレンジ!~20cmゲット編~

立岡のアジングチャレンジ!~20cmゲット編~

投稿日 2017年11月22日
投稿者 ポイント佐世保店 立岡

こんにちは!



立岡


です


アジングにどはまりしてはや2ヶ月

釣りに行ってもボウズ続き

悲しみの極みでした(笑)

しかーし!トップの画像をみてください!

ついにやりました

ここ最近釣れていると

佐世保近郊防波堤に行ってきました

22時釣り開始


釣れる気しかしません












あれ、おかしいな(笑)

暗い所でやっていたせいかなかなか釣れない

外灯の近くへ移動


あ、これは釣れる気しかしない(本日2度目)

シャクってみたりただ巻きしてみたり

試行錯誤をしながら巻き巻きしていると・・・

ガッ。グイン。

きたーーーーー!









釣ったのは地球でした。

その後根掛かりが続きました(笑)

諦めかけたそのとーき!

ググッ!

これは完全にきました

狙ったのはアジ。釣れたのはカサゴ・・・

でもうれしい

その後別の外灯の下に移動し釣りをしていると

壁側がぎらぎらと輝いていました

これはもしかして・・・!

ポイッとなげてクルクル

ガッと喰いつきました





サイズ13cmくらいです

嬉しさのあまり立岡も喰いつきそうです(笑)

まだまだーーー!

と投げて

またまたゲットーーーーーー!





次は20cm!



嬉しさの極みです



アジングってやっぱり最高!






使用したタックルは







ロッド:アジングGR70S




リール:アルテグラ2500S




メインで使用したジグヘッドは



月下美人SWライトジグヘッドSSOGシリーズ



ワームは


レイン




アジリンガーとアジミート





ジャッカル




アミアミ2.3



是非試してみてくださいね!

以上立岡でした



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る