全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魚ギョッと魚釣り!〜ワッペン地獄のカワハギ釣り!編〜

魚ギョッと魚釣り!〜ワッペン地獄のカワハギ釣り!編〜

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント藤沢長後店 上原

みなさまこんにちは!!

釣具のポイント 藤沢長後店の上原です!!



今回はカワハギリベンジ!!



いくのはいつもの

片瀬漁港 萬司郎丸さん

!!

いつも通り江ノ島を見ながら出船です!



前回は13枚でしたので、




今回は目標20枚です!!

エサはアサリと岩イソメを用意!!

竿はもちろん舷天 カワハギGR 180MH!

今回は朝から集寄を付けまくっていきます!!


本気の本気です!!



快適船シンカーS  RVのラトル、ヒラヒラスカート、イチコロイタで寄せまくります!

水中ライトも使ってみます!

ポイントまでは漁港から10分ほど!!

到着したら即投入!!

するといきなり一投目から…!!



良型のカワハギゲット!!




幸先いいです!

今回もでかいのを釣っていくぞ!!

っと

思っておりましたが、この1枚がこの日の私の最大サイズ…。

今回は集寄を使いまくったせいか、ワッペンばっかり…。

ですが

朝10時前にはツ抜け

をすることが出来たので、なんとか安心♪

このペースなら目標の20枚到達できそうです!

今回もエサ取りがいっぱいです!

初めての外道の真鯛!

初めて釣ったアカメフグ!!(ヒガンフグとは別種です)

でかいベラの引きはカワハギと勘違いしてしまうからやめて欲しいです…。

この日はほんとにワッペンばっかりで困りました。

底をとんとんしてもワッペン、誘い上げても誘い下げても、タナを上げてもワッペン・・・。

ですが・・・。




お昼にはなんとか目標の20枚を突破!!








アタリがなくなったらキャストして底をずるずる、

すると元気なカワハギ君

(ワッペンですが・・・)

が寄ってくるのでそいつを順調にキャッチ!!

そんなこんなで数は伸びましたがサイズアップできずに終了です!


ワッペンを含め

25枚

と、

自己記録更新

です!

キープサイズは少しだけでした!

今回釣ったカワハギは前回同様お刺し身と天ぷらに!

肝はサッと湯通しして、ポン酢に溶かしてお刺身につけて食べました!

天ぷらにもよく合います!

そして煮付けも作ってみました!!



とってもおいしいです♪

カワハギは捌きやすいし、いろんな食べ方が出来て美味しいからいいですね♪

今度は数狙いではなく、型狙いで頑張ります!!



詳しくは釣具のポイント藤沢長後店まで!





釣具のポイント 藤沢長後店では


LINE


のお友達を大募集中です!!


お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!








登録は下↓の


「友だち追加」


から宜しくお願い致します!!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



一覧に戻る