全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・またまた太刀魚!★

★さこっぺフィッシングログ・またまた太刀魚!★

投稿日 2017年09月12日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!



今朝の大雨


は凄かったですね~、、、

その土砂降りの中、私は鹿児島本港駐車場に居ました。

なんと!今日は遅番だったので




出勤前に錦江湾太刀魚ジギング



へ行ってきました!!

お世話になったのは遊漁船



海鱗~Karin~



林船長!


谷口さんからのリクエスト

で急遽釣行が決まりました(笑)

出船直後の朝7時くらいは土砂降りだった雨も

ポイントへ着く頃には止みました。

この日も水深は結構ドン深!

ひとまず


ジグは200gメイン


で使用しました。

開始から30分以上経過してもアタリが出ません・・・

他にも乗合の方が乗船されていたのですが



この朝一に当たりが全く出ませんでした・・・

ジギングは私一人で、ひたすらジグをシャクリますが




本当にアタリが出ません!!


仕方なく前回釣れたジグ、



グランドスラム



にチェンジ!

そして


ワイヤーリーダーが食い渋りの原因


かもしれないという事で



ナイロン14号のバイトリーダーを30cm


取り付けました。




すると一投目でヒット!!





やはりグランドスラム釣れます!


使用したのは200gアカキンゼブラでしたが

150gくらいでも底が取れるくらい潮が緩かったです。



・・・多分そのせいで今日は本当に食いがシブかったです。。。



この魚を最後に、私のジグにアタックしてきた太刀魚は居ませんでした、、、

ですが!


今日の主役は谷口さん!




ひとたびコツを掴むと

一人でバンバン掛けてました!




完全に太刀魚の虜となってましたね(笑)

あ、私はというと終盤に



ジグで釣る事を諦めまして


谷口さんの予備テンヤを使用させて頂きました。。。

本当に不思議なもので、


ジグではアタリもカスリもしないのに


餌(冷凍イワシ)を入れてレンジさえ合わせれば




後は何してても当たってきます・・・!

掛けられるかどうかは別ですけどね。。。



掛けられないアタリも合わせたら本当に沢山ありました!

餌でも食いが渋くて大苦戦でしたが



なんとかお土産は確保できた感じ


で今回の釣行は幕を下ろしました。

ジギングだけで行くと痛い目を見てた所でしたが

今回は谷口さんに助けて貰いました(笑)

皆様も



今が旬のタチウオゲーム



に是非TRYしてみて下さい!

あ、そういえば、、、

釣りしている途中に


JUMBOに乗った坂井さん


を発見しました(笑)



お昼頃連絡入れた時には結構釣ってましたよ!


しかもジグで。。。

詳しくはポイント谷山店&与次郎店にお問い合わせください♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る