全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーのチョイっとティップランエギング!!

のぼりーのチョイっとティップランエギング!!

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント佐世保店 のぼりー



スタッフのぼりーで御座います!

夜だけでなく、日中も寒くなってきました。



特に、海は!!

風が冷たい。。。

上着は一枚多めに用意しましょう。



今回は、船からアオリイカを狙う

ティップランに行ってきました。




何度か予定を組んでいましたが、船が出ないこと2回・・・。

今回も天気予報は雨、午後から風が強くなるということで前日まで

出船しないだろうと思っていたら、、、

出船!!

お世話になったのは、

西海市の柳の浜漁港から出船されている「LB’S」さん。

時津店の明川さんと濱村さんと共に、朝6時半出船です。



~使用タックル~

ロッド シマノ)セフィアCI4+ ボート

リール シマノ)ストラディックCI4+ 2500S

ライン PE0.6号 リーダー2号

出船すると風は強くないものの、

今にも雨が降り出しそうな天気。

10分ほどで最初のポイントに到着。

片舷に並んでエギを流します。

前日に「ゴールド」カラーが良かったということで、

デュエルのEZ-QフラッシュフィンTR3.5号40gのアジ金。

水深20~30mラインを流しながらシャクっていくと、

・・・、隣の濵村さんにファーストHIT。

アジ金で反応がなかったので、エギをチェンジ。

BOXの数少ない40gからセレクトしたのは、


ホロピンク


すると、再び濵村さんにHIT。。。

始めからよく釣ります。


直後に私にも待望のヒット!

食べ頃サイズのアオリをキャッチし、ダブルヒット。

オスとメスで一緒に群れていたのでしょう。

続いて、

2杯目もメスでした。

少し、場所を移動して

小さい3ハイ目。

これもメス。

この日のアタリカラーを早くも発見したようです。



EZ-QフラッシュフィンTR3.5号40g

ゼブラシルバーピンク。






悪天候でしたが「澄み潮マスター」良い働きです。

その後も、

また、メスです。

デカいオスはどこに??

潮でエギが流されますが、


先端の柔らかいティップラン専用ロッドが繊細なアタリを伝えます。

軽い竿と軽いリールで操作性抜群です。

良型を狙いに移動すると、

明川さんと濵村さんに良型がヒット。

私も続かなければ、、、とプレッシャー。

ここは

ティップランマスターの藤原店長

の力を借りて

「持って行った方が良いよ!!」と言って、

前日に貸してくれた

「みどり」のエギ

落としてシャクると・・・

えっ

まじ

キターーー!!

ドラグの出かたと引きが違います。

上がってきたのは、キロアップ。








良型のオスにようやく出会えました。

だんだんと風が強くなり、早上がりを検討。

残り時間が少なくなり、

最後の締めは、

明川さんとのダブルヒットでした。

釣果は8ハイでしたが、アタリを掛ける釣りは楽しいですね。

3人で30杯ほど釣れたのではないでしょうか。


シーズンを迎えているティップランエギング。

今回の大瀬戸方面を始め、九十九島沖、

伊万里湾の方でも、好調に上がっています。

キロアップの良型が数上がる日もあるようです。



ティップライン専用エギや専用ロッドなど、

特設コーナーも設けましてご用意致しております。

キャスト用のエギにシンカーを付けて使う事も出来ますので

ショアからのエギングしかしたことない方でも始めやすいエギです。

詳しい釣り方などは当店スタッフにお尋ねください。

ティップラン、楽しいですね。

今月、もう一日ティップランの予定があるので

船が出ることを祈る・・・。

また、行ってきます!!



~お知らせ~

只今、「大感謝祭」大売出しを開催中です。

これから必須の防寒用品を始め、

エギやタイラバ・インチク、ラインやウキなど

お買得品をご用意致しております!!

明日はプレミアムフライデー。

LINEでお友達登録をして頂いている

お客様はご確認を!(*^^*)





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る