全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・続!太刀魚デイゲーム★

★さこっぺフィッシングログ・続!太刀魚デイゲーム★

投稿日 2017年09月14日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

昨日は朝から


谷山一文字にフカセ釣り


に行ってきました!

私は釣りをせずに、且さんと谷口さんのお世話係です(笑)

が、しかし、、、


谷口さんがまさかのヒシャク忘れ・・・




結局まともに釣りが出来ませんでした。。。



そんな訳で早めに撤収!

港に帰ってからはまた別の港へ直行!

木材港に到着し、タチウオ釣りの準備を済ませます(笑)

そう!昼からは



JUMBOの太刀魚便



に行ってきました!

この釣行には中島代行と与次郎店の高山さんの私の3名で参加しました。




最初は頑張ってジグで釣ろう!!





ひとまず



ジャッカル・アンチョビメタル



をセット。

着底させ、ハイピッチで誘いスローに切り替えたと同時にヒット!!

ジグは手返しが良いですね!



サイズは指3本クラスですが釣れました!

ダイワの新作、



鏡牙ジグロング



も釣れます!

しかしこの日は(この日も?)


ジグよりテンヤが圧倒的・・・

中島代行と高山さんはテンヤでガンガン釣ります。。。

ここまで釣られるとは。。。

流石に私もテンヤにチェンジ(笑)



落してシャクるともう釣れてる!!?

親針の他に


アシストフック


が付いてると


ミスバイトもガンガン拾えます!

アシストフックのセットはワイヤーで自作するイメージでしたが

既製品を組み合わせる事で簡単にセットできます!



この組み合わせがベスト!



ワイヤーに付いてるリングにフックをセットしたら

テンヤの上か下のアイにスナップを付けるだけでOKです!




ジグでは指2~3本がアベレージですが

テンヤなら3~4本クラスが狙えます!



お昼からの出船で16時まで全員で釣りまくりました!




※平田船長は何度も休憩してました。。。






結果!!





船中71本の爆釣!


太刀魚はその日食べなくてもブツ切にして冷凍保存すれば

結構日持ちするので沢山釣ってもOKです♪

欲を言えば前みたいに


ジグで爆釣


したかったですけど無理でした。。。



アタリを出す方法が必ずあると思いますので


(私には分かりませんでした)



ジギングでも是非チャレンジしてみてください!








錦江湾太刀魚デイゲームの事ならポイント各店まで!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る