全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ちゃめ釣行記‼デイタチウオ♪

ちゃめ釣行記‼デイタチウオ♪

投稿日 2017年09月14日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 髙山


こんにちは!


ちゃめ

です(^○^)

今回は、


デイタチウオゲーム


に挑戦してきました!!!

メンバーは、


谷山店

中島代行





佐古代行


与次郎店

ちゃめ

の3人です♪

今回は、


遊漁船 ジャンボさん


にお世話になりました(*^_^*)



平田船長 080-1788-8777

今回使用した仕掛けはコチラ↓↓


ワイヤーリーダー60㎝




ダイワ 船タチウオテンヤSS 50号 夜光シルバーフレーク


を使用しました!

エサは、

冷凍イワシ

です♪


ここでポイント!




ワイヤーでイワシを巻きつけるときは、頭としっぽの部分をしっかりと巻きつける!

一番おいしいお腹の部分はタチウオが食べやすいように間隔をあけて巻くと◎



準備が出来たら

ボトムまで仕掛けを落として

リフトして糸ふけをとる。

リフトして糸ふけをとる。

を5回ぐらい繰り返したら

少しずつタナを変えながらリフトして探っていきます!

そして、あたったらあわせる!!!

船長に探り方を教わりながらさぐっていると

ティップがふわっと上がります!

とっさにあわせると!



私「きたぁー」





毎回、魚が掛かると叫んでしまいます(笑)

中島代行も同じタイミングで!

1投目から指4本のいいサイズ♪

それからも、指3本・4本サイズが仕掛けを落とす度に釣れます(^○^)

アシストフックを付けても良いですね(*^_^*)


中島代行の喜びのポーズ(笑)

ジグでも釣れました!!

またしても!



私「きたぁー!」

掛かったので巻き上げていると途中で、


ずしっ!



んん?また、更に重くなった!?



佐古代行「ごめん!誰かと絡んだかも(+o+)」



私「巻いてる途中で、重くなったので私と絡んでいるかもしれません(+_+)」




佐古代行「あれ?絡んでなかったー」



私「あれー?確かに途中で重くなったのになぁー」

不思議に思いながらあげていると・・・





二本掛かってました\(◎o◎)/!


途中で、もう一本掛かったみたいですね(笑)

それからも数を伸ばしていきます!

またまたしても



私「きたぁーーー」

今回は、大きい気がする!

ワクワクしながらあげたのは・・・

なんと!



指5本



サイズ!!


でーん!!!(^○^)



ご満悦(笑)


計70本越え!!



楽しい釣行となりました(^_^)/



持って帰ったタチウオは、

唐揚げ



蒲焼き

にして美味しくいただきました♪

また、挑戦したいと思います!!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る