全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋の釣研修に行ってきました!!

秋の釣研修に行ってきました!!

投稿日 2017年11月28日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 岡部
どうも皆さんこんにちは

スタッフ岡部です

昨日は秋の釣研修に参加し、坊津の沖磯にクロを狙いに行きましたのでご報告です!!

お世話になった瀬渡し船は




「さと丸」

さん





books-nekoya.jp/Fishing/boat/satomaru/index.html


メンバーは

谷山店→ 堀口さん、且武蔵くん

与次郎店→ 上笹貫代行、岡部

の4名で釣戦

谷山店メンバーは


ノリコシ




与次郎メンバーは


横瀬


に渡して頂きました!!

瀬に渡り、まずすることは

タモの準備!!

なにか物が落ちてもすくえますからねー!!

そしてエサの準備

今回のレシピはコチラ↓↓

新商品のマルキュー


「V11」

オキアミ3kg+V11を1袋

こねくり回していい感じになりました!!

エサを撒いてみると

エサ取りの絨毯ができており、肝心のクロの姿がみえませんw

朝一一発目

上笹貫師匠の竿が曲がる

なかなか浮いてきませんでしたが

ホシガツオGET

さすがです!!

その後はHITはあるもののエサ取りばかり、、、

攻略が難しい状況でした!!

こんな時は

とひらめいた私

たまたまロッドケースに入っていたショアジギングロッドを手に取り、

ジグを投げてみると、、、

アカハタフィーバーw

撒き餌を撒きながらジグを投げるという新しい?釣法を見つけましたw

その後も撒き餌を撒いて、バイブレーションを投げると、、

ハマフエフキw

こんな感じでお土産確保に努めてましたw

(半分クロ釣りをあきらめていましたw)

諦めずにクロを狙っていた

師匠の竿がいきなり曲がる!!

上がって来たのは良型の口太

43cmありました!!

さすが師匠です

師匠が釣れたので私も竿を磯竿に持ち替えると、、、

どん!!

入れポンでしたw



いい曲りしてますね~~

上がって来たのは、、、、、

20㎝の尾長でした!!

この時12時過ぎ、、

納竿まで2時間とせまったときに時合突入!!

20㎝のクロが連発して終了!!

ノリコシで釣りをしていた谷山メンバーも釣ってましたよ

47㎝の口太!!

且武蔵君もやりました!!

詳しくは谷山店のブログをチェックしてみてください!!

それではまた行ってきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る