全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

赤い魚の宝庫!!

赤い魚の宝庫!!

投稿日 2017年09月20日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 冨永ドン

皆さん!こんにちわぁ~

与次郎店の店長の冨永ドンです

季節は秋ですが

真っ黒でーす

昨日は台風も過ぎ去り久々に夏のような暑い日差しでした

さて、そんな暑い日にも

当店スタッフはガンガン釣りに行きます!!

お客様のご紹介で今回は

秋目港より出船される

瀬渡し船



「海周丸」


さんを




利用させて頂きました。

市内から1時間程の距離

本業は瀬渡しがメインですが傍ら

ジギングやタイラバやロックフィッシュなども楽しませてくれます

朝5時30分

港を出港

船長にもご挨拶を済ませ、先ずはジギングをさせてもらいました

秋目沖の水深100mラインを攻めます

早速1投目でHIT

ディープライナーのスパイ5の300gにて

着底後

10回ほど巻き上げワンピッチで誘っている時にHITとなりました

3kg程の真鯛でした


船長は反応が出ている場所を細かく流してくれます

大潮なのですが、全く潮が動かず風も吹かずと厳しい状況でした

その後、ジグを

シーフロアコントロールのアロー290gに変更してHITした魚

GOODサイズのチカメキントキ



これ程の良型を釣ったのは初めてで内心、結構うれしかったです(笑)






食べても非常に美味しい魚です

隣で釣りをしていたスタッフの川平さんがタイラバで

アヤメカサゴ

エビスダイ

こちらも非常に美味しいお魚


その後は、状況的に悪いと判断をし

船長にお願いして秋目周辺の水深10m~30mを狙い

根魚を釣らして頂きました



未だHITのない



アルバイトの山口さん



黄昏ていました



気合の格好が目に焼き付きます







今からロックフィッシュに変更だよと伝えると



テンションMAXに





中々のキャラです・・・



さて、話は変わりますが

秋目周辺は未開拓の地が多く根魚の宝庫でもあります

開始1投目から



HITの連発

スイミングやテキサスリグ

私の大好きなフリリグでとにかく釣れ続けます



ダブルHITやトリプルHITは当たり前



フィッシュアローのフラッシュJシリーズやエコギアのパワーシャッド5インチ

ナチュラルゴールドはかなり反応が良かったです


川平さんは

一人マイクロジギングでコンスタントにアカハタをGET

スイミング&フリリグ釣果



フリリグは覚えれば非常に大きな武器となります




セッティングも簡単なので是非お勧めです






リアルワーム!






フラッシュJ5インチは好反応

丸のみが多かったです

今回、この日を待ちわびていたアルバイトの山口さん

気が付くと様になっていました


からの

終始、マイクロジギングを楽しんでいた川平さんも

良型のアカハタGET

ようやく初登場になる岡部さん



この日は不調??で




なぜか釣れない

独り言のように



アキメ!コワイトコ!・・



今日の俺は本気を出していない・・・

などなど



ぼやいていました(笑)


しかし!



やるときはやります



フラッシュジギングで



オジサンGET???

その後テキサスでアカハタもGETしてますよ

そんなこんなで

楽しい時間は過ぎて行き

4人でアカハタはリリースも含めて



50本オーバー



(ほぼ3人の釣果ですが・・・)

岡部さんには内緒ですが・・・



ポテンシャル高すぎます!!




因みにラインブレイクは


4回


ほどあり



大物も潜んでいる感じでしたよ




まだまだ未開拓の地が沢山あります

10月ぐらいまでは良さそうな感じです

船長も近場なら2名から出船するとお話されていました

詳しい事は船長にお尋ねください!

こんなエリアが近場にある事が驚きです

是非、ご釣行されてみて下さい



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る