全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ちょっとそこまで~タイラバ・ライトジギング~

ちょっとそこまで~タイラバ・ライトジギング~

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント那珂川店 梅津


皆さん、こんにちは!

那珂川店の梅津です。

やっと船釣りに行けましたのでご報告致します。

休みの度に天候不順・・・

でも何とか防波堤釣りは行ってました。

で、今回はタイラバ・ライトジギングに挑戦です。

ず~~っと天候が悪い日が10月は続いていましたが、奇跡的に風が落ち着く予報でしたので釣行出来ました。

乗船させて頂いた遊漁船は志賀島 弘漁港から出船の


「クレイジーボブ」


さん





CRAZY-BOB





朝6時半に出港。

あっと言う間に釣り場へ到着

まずは

タイラバ

から。

水深は80M前後。鉛は100gを中心に選択。

底まで落として巻き巻き。

しばらくすると船内がマダイラッシュ!

乗り遅れた!!!

ゴツゴツ。 我慢してマキマキ。 グーン。



キター!!!!


掛かったけど引かない・・・・

イトヨリ

隣で一緒に来ていた船津さんが釣っている。




*腰巻Fベスト着用

タイラバで青物

その後

1イトヨリ

2バラシで

青物

狙いで場所移動

移動した場所は水深40m程

使用したのはクレイジーオーシャンの「オーシャンフラッシュセミロング」

最初は速巻きせず、スロー気味にジグを動かしてみました。

反応が無い為、ショートピッチの速巻でやってみると

ゴツン

ヒラゴ

船中賑わいだし 青物ラッシュ!

そんな中隣でフラッシュジグを操っていた船津さんは

良型マダイ


さ・す・が

追加でヤズを確保してこの日は納竿となりました。

久々に船での釣行は気持ち良かったです。

今回使用したジグやフックなど当店に多数取り揃えておりますので

是非お立ち寄り下さい

では、また釣りに行った際はご報告致します。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551



一覧に戻る